SSブログ

3. 台北 永康街と雙城街夜市 [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月4日(日)
ホテルに荷物を置いて、17時ころだったけれど、早速お出かけ~♪
MRT東門駅で下車して「永康街」へ。

P1410946-6.jpg
まずは、「思慕昔(スムージー)」。

P1410940-6.jpg
フルーツたっぷりのかき氷がいただけるお店です^^

P1410943-6.jpg
で、もちろん、マンゴーかき氷~♪
超級雪酪芒果雪花冰 180TWD(≒630円)

P1410951-6.jpg
こちらは「冶堂(イエタン)」というお茶屋さん。
昨年7月、「真夏の方程式」台湾プレミアのときに、
ましゃが訪れたお店~♪

P1410949-6.jpg
高級そうなので、ちらっと覗いただけ・・・(^^;

永康街をウロウロして、暗くなったのでホテルへ帰りました。
夕食は、ホテルのすぐ横に広がっている「雙城街夜市」で購入。

P1410954-6.jpg
こちらで、串刺しのお肉などを4つ。
合計80TWD(≒280円)

P1410957-6.jpg
こちらでは「魯肉飯(ルーローファン)」を購入。
25TWD(≒87円)

P1410959-6.jpg
ホテルのお部屋で美味しくいただきました^^
美しくない写真でスミマセン・・・。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

やはりマンゴーは外せませんねw
by デルフィー (2014-07-24 07:12) 

サバーチカ

★マンゴーかき氷デカイ!!
おいしそう~
食べたいわ~

by サバーチカ (2014-07-24 20:49) 

あずき

かき氷、ホントにフルーツたっぷりで
美味しそうですね♪(#^.^#)☆
by あずき (2014-07-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~