SSブログ

4. 台北 林五湖本館、臻味茶苑 [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月5日(月・祝)
台北2日目、まず向かったのは「迪化街」にあるお茶屋さん。
ましゃが出演している台湾観光局のCM撮影を行ったお店です。
台北アリーナでのましゃライヴのときに訪れることも出来るけれど、
きっとファンで大混雑するだろうと思い、先に来ちゃいました。
今回の台湾旅の一番の目的はこれ・・・(^^;

P1410977-9.jpg
林五湖本館(林家祖厝)、臻味茶苑さん。

P1420595-9.jpg
お店の方に許可をいただいて撮影。
入り口横には、お茶の缶がいっぱい。

P1410499-9.jpg
ましゃの後ろ姿のこの場所は、

P1410992-9.jpg
ここですね~♪ CM撮影は2月下旬だったはずなので、
2ヶ月以上経っているのだけど、変わってなくて嬉しかった^^

IMG_0098-9.jpg
そして、ましゃが立っているこの場所は、

P1420553-9.jpg
この奥の扉のところ~♪

P1410498-9.jpg
お店に入ろうとするましゃ。

P1420598-9.jpg
角度は違うけれど、この場所~♪

P1420585-9.jpg
あちこち写真を撮った後は、お茶を試飲させていただきました。
ましゃ友さんたちへのお土産と自分用に、お茶を9箱買ったら、
もう一度台北へ来られるくらいのお値段でした・・・(^^;

001.jpg
ドームライヴで配布していた台湾観光局のポストカード。
ましゃのお話を聞かせていただいたお礼にプレゼントしたら、
とっても喜んでくださって、

P1420640-9.jpg
お店の入り口に貼ってくださいました~♪
150年以上の歴史がある建物とのことなのに、良かったのかな、
ましゃのポストカードなんか貼っちゃって・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~