SSブログ

2. 大来ホテル、台北アリーナ [2014 台湾]

2014年6月7日(土)~6月8日(日) 台湾旅行記

「台北アリーナ」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
1泊2日、台湾へ行ってきました^^ の続き

6月7日(土)
羽田空港10:50発→台北・松山空港13:30着
エバー航空 BR189便

定刻よりも30分ほど早く、台北・松山空港に到着~♪
台湾に来るのは4回目だけど、松山空港に到着する便の利用は初めて。
窓側の席だったので、到着間際、空から台北観光が出来ました^^
あんなに色々なものが見えるとは思っていなかったよ~。
機内から見る「台北101」の姿は、ちょっぴり感動モノでした。

松山空港では、まずは両替。
1ヶ月前、ゴールデンウィークに台湾旅したときのお金が7千円分くらいと、
残高169台湾ドルのEasy Cardが手元にあったので、
今回は1泊2日の弾丸旅だし、改めて両替しなくても余裕で足りるなと思って
いたのだけど、なんと!! ツアーグッズの購入は現金のみの対応・・・。
もちろんだけど、日本円もダメ、台湾ドルのみ。
クレジットカードで支払いが出来ないってのはキツかったなぁ~。

ツアーグッズは、自分用の台湾限定Tシャツ2枚と、
日本では通販も行なわないという台湾限定マグボトルを、
ましゃ友さんの分も含めて、合計13個買わなきゃいけなかったので、
仕方なく両替~。
ちなみに、グッズ購入に必要なお金は、10,850台湾ドルでした。
日本円にして、4万円弱・・・(^^;

松山空港からMRTに乗り、2駅先の「南京東路」駅で下車。
まずは荷物を置きに、ホテルへ向かいました。

IMG_0197-0.jpg
大来ホテル(DELIGHT HOTEL)。
MRT「南京東路」駅から徒歩5分くらい。

IMG_0129-0.jpg
スタンダードダブル 禁煙 朝食なし。
雨が降っていたからか、お部屋はかなりジメジメ感がありました。
それがちょっと不快だったかな・・・。
でも、フロントの若い女性2人は、それなりに日本語が話せるようで、
いつも笑顔で親切に接してくれて好印象でした^^
チェックインのときも、私が日本人って分かると、「福山雅治?」って
聞いてきたので、ライヴのチケットを見せたら、大喜び~。
チケット代が高額だって、ビックリもしていたけれど・・・(^^;
ちなみに、チケット代は5,200台湾ドル、18,500円くらい。
座席の場所によってお値段が異なるのだけど、
これは2番目に高いエリアのチケット、ステージから3列目でした~♪

IMG_0157-0.jpg
ホテルに荷物を置いたら、グッズを買いに、台北アリーナへ。
歩いて7分くらいでした^^

NCM_0206-0.jpg
飛行機が30分ほど早く着いてくれたおかげで、
グッズ販売開始時間の14時より少し前に列に並ぶことができました。
それでも、順番が回ってくるまでに30分くらい掛かったかな・・・。

IMG_0170-0.jpg
東京、大阪、奈良、三重、長崎のましゃ友さんたち11人から頼まれていた
「台湾限定マグボトル」、無事にGET出来て、ひと安心~♪
あ、自分の分は2個です。
1個だけだと、もったいなくて使えないから、同じもの2個・・・(^^;
今回は1泊2日の弾丸旅、荷物もそんなにあるわけではないので、
トートバックのみで行こうかと思っていたのだけど、
このマグボトル13個を持ち帰らなきゃなので、結局、スーツケース(笑)

グッズを購入して、いったんホテルに戻ったのが、14:45くらい。
ライヴの開演時間19時までの間、ホントは観光するつもりでいたけれど、
けっこう激しく雨が降っていたので、出掛けるのが面倒になって、
ホテルでダラダラ過ごしちゃいました・・・(^^;

17時ころ、神戸から台湾入りしたましゃ友さんと連絡が取れたので、
ホテルを出て、台北アリーナへ。
北京語が話せる彼女、台湾人のましゃ友さんがたくさんいるんです。
おかげで、日本語オンリーの私も、現地のファンの方と触れ合うことが
出来て、とっても楽しむことが出来ました。
ありがとうございました^^
その後、マックチキンセットでお腹を満たし、ましゃライヴ~♪

つづく

コメント(4) 

コメント 4

デルフィー

スーツケースにいっぱいですね~w
by デルフィー (2014-08-22 08:05) 

ヨッシーパパ

スーツケースにぴったり収まっていますね。
by ヨッシーパパ (2014-08-22 18:52) 

サバーチカ

☆皆さんのマグボトルを入れるためにスーツケース用意したのですか~
ということは少なくてもスーツケースは2つあるのかな?

by サバーチカ (2014-08-22 21:50) 

とまと

台湾限定マグボトル無事に購入できてよかったですね^^
by とまと (2014-08-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~