SSブログ

1. BR189 ビジネスクラス機内食 [2014 台湾]

2014年6月7日(土)~6月8日(日) 台湾旅行記

「台北アリーナ」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
1泊2日、台湾へ行ってきました^^

羽田~台北・松山は、エバー航空を利用しました。
ホントは、JALかANAで行きたかったのだけど、1泊だけの旅程だと
ビックリするくらいお値段が高かったんですよね・・・。

1月31日だったかな、オフィシャルツアーの内容が発表されたのだけど、
台湾は、2泊3日の1パターンの設定のみ。
で、これはダメだなと思い、個人旅行で参加することにしたのだけど、
JALとANAで航空券の検索をしたら、なんとお値段15万円w(゚o゚)w
エコノミークラスが、ですよ!!

いやいや、ありえない~と思って、ネットで色々探しまわった結果、
楽天トラベルの「海外・楽パック」に辿り着いたのでした。
エバー航空の羽田~台北・松山の往復に、台北アリーナ近くのホテル
1泊付きで、エコノミークラス:82,121円、ビジネスクラス:97,926円。
これでも充分お高いですけどね、エコノミーならガマンならないけれど、
ビジネスなら、こんなものかなと思えるお値段・・・。

松山空港ではなく、桃園空港発着の飛行機なら、もう少しお安いものも
あったのだけど、1泊2日の弾丸旅なのに、桃園空港はありえない。
しかも、台北アリーナは、松山空港のすぐそばにあるし・・・。
ということで、松山空港発着のエバー航空、
そして、ビジネスクラスを選んで予約したのでした^^

IMG_0106-0.jpg
羽田空港では、ANAのラウンジを利用。
朝食を取らずに家を出たので、ガッツリいただきました^^
カレー、とっても美味しかった~♪

IMG_0110-0.jpg
エバー航空、ハローキティジェットです^^

IMG_0112-0.jpg
ビジネスクラスは、こんな感じ~♪
写真を撮り忘れたけれど、枕カバーもキティちゃんでした^^

IMG_0119-0.jpg
機内食とドリンクのメニューも、キティちゃんです^^

IMG_0120-0.jpg
和食、洋食、プレミアムローレルクラス・スペシャルメニューがあったので、
スペシャルメニューをチョイスしました^^

IMG_0113-0.jpg
羽田空港10:50発→台北・松山空港13:30着
エバー航空 BR189便
ビジネスクラス(プレミアム・ローレルクラス)機内食。
中華惣菜、シーフードと野菜の炒め丼。

IMG_0121-0.jpg
フレッシュフルーツ。

IMG_0124-0.jpg
中華風デザート、ごまだんご^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

デルフィー

色んな所にキティちゃん、可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-08-21 08:22) 

ヨッシーパパ

そんな航空会社もあるんですね。
メニューは日本語なんですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-21 18:19) 

サバーチカ

☆機内食どれもこれもおいしそうですね~
特に羽田空港の朝食?すごい量ですね~
by サバーチカ (2014-08-21 22:48) 

とまと

キティーづくし^^
かわいいですね
by とまと (2014-08-21 23:13) 

ジル

ラウンジメニュー、美味しそうですね^^
にぎやかな機体の飛行機ですね^^;
by ジル (2014-08-23 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~