SSブログ

4. BR190 ビジネスクラス機内食 [2014 台湾]

2014年6月7日(土)~6月8日(日) 台湾旅行記

「台北アリーナ」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
1泊2日、台湾へ行ってきました^^ の続き

6月8日(日)
台北・松山空港に到着し、エバー航空のカウンターでチェックイン。
2階にある出発ロビーにあがったら、明らかに「ましゃ」を待っていると
思われる女性がいっぱい・・・。
前日に、「ましゃ、明日帰るらしいよ~。」という噂は、
私も耳にしていたけれど、6日後には香港でライヴをするんですよ。
遅くとも、ライヴの2日前には香港入りするでしょうから、
そんな時間のない中、わざわざ一度、日本に帰ったりするのかなぁ~
と思っていたんです。
台北から香港までは飛行機で1時間30分だから、
台湾に留まったほうが楽なことは間違いないし、
日本から遠征してきてるファンが帰国するであろうこの日に、
ましゃも帰国するなんて考えられない・・・。
でも、これだけのファンが待っているのなら、
「もしかしてホントなの?」って、
ちょっと期待する自分もいたりして・・・(^^;

NCM_0258-0.jpg
そのちょっとの期待、ものの5分ほどで、打ち砕かれました・・・。
14:20ころ、こんな案内を持った空港スタッフのおじさん登場。
あちこちから「えぇ~!!」という声が上がったのは言うまでもありません。
結局は、この情報もウソだったんですけどね・・・(^^;
ましゃは台湾に留まって、台南に旅行し、楽しんでいたようです。
松山空港は、とても小さな空港なので、出発ロビーにファンがあふれかえって
いるのは確かに迷惑だし、来るはずのないましゃを待ち続けているファンを
諦めさせるための心遣いだったのでしょうね^^
しかし、このボードを掲げていた空港スタッフのおじさん、
皆んなからカメラを向けられて、とっても楽しそうにしておられました(笑)

IMG_0213-0.jpg
ラウンジでのごはん~♪
魯肉飯(ルーローファン)があったのは、うれしかったな^^

台北・松山空港のラウンジ、1ヶ所しかないのかな・・・。
入り口横には、「AIRLINES VIP LOUNGE」と書かれてあって、
JALもANAもエバーもエアチャイナも、みんなここを利用するようでした。
出国審査を抜けたら、すぐ目の前がラウンジの入り口という立地。
キョロキョロと探さなくてもラウンジが見つかるのって、うれしい~♪

ラウンジの入り口前にも、なぜかファンの皆さんが大勢。
私でも入場できるようなラウンジに、ましゃは来ないでしょ・・・。
それともバンドメンバーさんのファンの方かしら?
ラウンジに入ってから、一応、あちこち見てみたけれど、
特に誰も見かけませんでした。 私が見逃してるだけかな??

IMG_0227-0.jpg
帰国便の機内食も3種類、和食、洋食、鼎泰豐メニュー。
もちろん、「鼎泰豐」をチョイスしました^^

IMG_0221-0.jpg
台北・松山空港16:00発→羽田空港19:55着
エバー航空 BR190便
ビジネスクラス(プレミアム・ローレルクラス)機内食。
伝統的中華惣菜、鶏肉スープ。

IMG_0232-0.jpg
まさか機内食で、鼎泰豐の小籠包がいただけるとは!!

IMG_0234-0.jpg
ペストリー(胡麻餡入り)。

NCM_0260-0.jpg
ライヴ会場でも空港でも、バンドメンバーさんですら会えなかったなぁと
思っていたら、なんと!! 私の目の前の座席、
ましゃと仲良しのクリエイティブディレクター、Y内M彦さんでした^^

==== 台湾旅行記 完 ====

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

え~
嘘情報だったんですか。。。。
悲しいですねぇ

福山さんと吉高さん、同じアミューズですね~
ガリレオは、みてました。
なかなかいいコンビをされていたと思います^^

by とまと (2014-08-23 23:17) 

デルフィー

あら~騙されちゃいましたか~w
機内食、美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-08-24 07:44) 

サバーチカ

☆案内板がハッタリとはやられましたね~
ラウンジでのごはんと機内での小龍包すごくおいしそうに見えましたわよ~

by サバーチカ (2014-08-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~