SSブログ

2.香港 海皇粥店 [2014 香港]

2014年6月14日(土)~6月16日(月) 香港旅行記

「香港コンベンション&エキシビジョンセンター5BC」で行なわれる
「ましゃLIVE」に参加するため、香港へ行ってきました^^ の続き。

6月14日(土)
湾仔にあるワーニーグァンドンホテルに到着したのは、15:45ころ。
ホテルを予約するときに、到着予定時刻16~17時を選んでいたからか、
お部屋の用意がまだ出来ていないとかで・・・。
別のサイトで予約していたましゃ友さんのお部屋には入ることが出来たので、
とりあえず、そちらの部屋に4人で行って、しばし休憩。
私たちの部屋が用意でき、荷物を移動させてから、ライヴ会場へ~♪
ワーニーグァンドンホテルから香港コンベンション&エキシビジョンセンター
まで、歩いて10分くらいでした^^

IMG_0259-.jpg
ましゃのポスター発見~♪
お隣は、五輪真弓さん40周年公演のポスターです^^

まずは、香港限定Tシャツを買うために、グッズ売り場へ行ったのだけど、
ありえないくらいの大行列・・・。
長い時間、並ばなきゃなのはいつものことだけど、想像以上の列でした。
とりあえず並んではみたものの、全くと言っていいほど列が進まないので、
これじゃ開演時間までに買えないよねっ~てことで、
この日は買うのを諦めました。
こんなに混んでいるとは・・・、香港、若干ナメてました・・・(^^;
で、仕方がないので、香港ライヴ初日は、
台湾限定Tシャツ(黒)で、ライヴ参加しちゃいました~。

IMG_0268-.jpg
香港到着後、まだ何も食べていなかったので、ライヴ前に軽く食事。
あまりお腹は空いていなかったので、サンドイッチとフルーツで~。
サンドイッチの写真、撮り忘れました・・・(^^;
フルーツ盛り合わせ 20香港ドル(≒278円)
サンドイッチ 22香港ドル(≒305円)

この後、ましゃ香港ライヴ1日目に参加~♪

6月15日(日)
まずは、前日のましゃライヴの記事が載っている新聞を求めてコンビニへ。
台湾ライヴのときと同様、お留守番組のましゃ友さんの分もGETするために、
コンビニ10軒以上まわりました・・・(^^;
ましゃの香港初ライヴ、たくさんの新聞が載せてくれていたのだけど、
特に大きく扱ってくれていたのがこの2紙!!
ましゃも、この日の夜のライヴで、MCのネタにしていましたね~♪

IMG_0374-.jpg
明報。
「自爆 無著底褲」=「パンツ履いていませんと自ら暴露」
って感じかな~。
ライヴのときはノーパンってこと、
アジアでもすっかり知られちゃいましたね・・・(^^;

IMG_0375-.jpg
成報。「白馬の王子」って・・・(^^;
もう、45歳なんですけどね~。

IMG_0285-.jpg
新聞買うのにウロウロしていたら、すっかりお昼・・・。
朝食兼昼食は、「海皇粥店」でいただきました^^

IMG_0279-.jpg
海皇一品粥 32香港ドル(≒444円)
どんぶりサイズの器だけど、とっても美味しくて、もちろん完食~♪

IMG_0282-.jpg
香茜叉焼腸粉 20香港ドル(≒278円)
ホントは、海老入りの腸粉を食べたかったのだけど、売り切れで、
仕方ないので、チャーシューの腸粉を注文~♪
チャーシューでも、とっても美味しかったです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

香港でも凄い人気ですね~
あははっノーパンなんだw
腸粉、美味しそう~♪
by デルフィー (2014-08-31 19:01) 

サバーチカ

☆コンビニ10軒以上も徘徊するとは恐るべしパワーです。
ノーパンで歌うんですか?
下半身が・・・(以下自粛)
by サバーチカ (2014-08-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~