SSブログ

3. 香港 王子飯店 [2014 香港]

2014年6月14日(土)~6月16日(月) 香港旅行記

「香港コンベンション&エキシビジョンセンター5BC」で行なわれる
「ましゃLIVE」に参加するため、香港へ行ってきました^^ の続き。

6月15日(日)
海皇粥店でお腹を満たした後は、MTRに乗り、尖沙咀へ移動。
ちょこっとだけ「香港ましゃるく」をしました^^

IMG_0306-.jpg
1881 Heritageにある「王子飯店」さん。
食事をしたばかりだというのに、なぜこのお店に来たのかというと、

IMG_0302-.jpg
ましゃのサインがあるから・・・(^^;
1年前、映画「真夏の方程式」の香港プレミアのときに、
このお店で食事をしているんです~♪

事前に「香港ライヴの期間は予約でいっぱいらしいよ。」と聞いていて、
「サインだけ見せてもらえれば良いよね~♪」と思っていたのだけど、
私たちがお店に到着したのは14時すぎ~。
ぜんぜん空いていました・・・(^^;
で、なんの問題もなく、テーブルに通していただけました。
さすがに、高級広東料理のお店で、飲み物だけで済ませるわけにはいかず、
食べたばっかりだというのに、またお食事です・・・(^^;

IMG_0287-.jpg
ましゃファンからの問い合わせ、ホントに多かったのでしょうね。
こんなメニュー表を作ってくださっていました。
「福山雅治のグループ食事」・・・(笑)
1年前、ましゃとスタッフさんが来店したときに注文したもの一覧。
出来ることなら、同じものを全部頼んでみたいけれど、
お腹は空いてないし、お値段もステキだし、デザートだけお揃いで~。

飲み物は、マンゴージュースを注文。
写真、撮り忘れました・・・(^^;

IMG_0292-.jpg
お通しのグァバ。
あっさりしてて、ほんのり甘くて、なかなか美味しかった^^

IMG_0296-.jpg
王子蝦餃皇。
ましゃのメニュー表には載っていなかったけれど、
私が個人的に食べたくて、注文しちゃいました・・・(^^;

IMG_0294-.jpg
黄金流沙包。
これは、ましゃとお揃い~♪
カスタードクリーム入りの蒸し饅頭。
とろっとろのカスタードクリームが美味しかった^^

IMG_0299-.jpg
香芒布甸。
これも、ましゃとお揃い~♪
マンゴープリン。
とっても濃厚で、これまでに食べたマンゴープリンのなかで、
いちばんの美味しさでした^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

どれも美味しそうですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2014-09-01 09:02) 

あずき

メニュー表まであるなんて
ホントに問い合わせがすごいんでしょうね^^☆

by あずき (2014-09-01 22:07) 

サバーチカ

☆おお~、ましゃファンのために香港語と日本語の併記メニューになってますね~
グァバの存在が気になります~
by サバーチカ (2014-09-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~