SSブログ

5. 香港~羽田 ANAビジネスクラス [2014 香港]

2014年6月14日(土)~6月16日(月) 香港旅行記

「香港コンベンション&エキシビジョンセンター5BC」で行なわれる
「ましゃLIVE」に参加するため、香港へ行ってきました^^ の続き。

6月15日(日)
女人街から湾仔に戻り、香港コンベンション&エキシビジョンセンターへ。
前日に購入できなかった「香港限定Tシャツ」、無事にGET~♪
そして、荷物を置きたかったので、いったんホテルへ。

IMG_0334-.jpg
ずっと気になっていた、ホテル近くのピザ屋さんで、夕食を購入。

IMG_0338-.jpg
ひと切れ、こんなに大きいんですよ~♪ 
42香港ドル(≒583円)

この後、ましゃ香港ライヴ2日目に参加~♪

6月16日(月)
またまた、前日のましゃライヴの記事が載っている新聞を求めて
コンビニ巡り。
やはり、コンビニ10軒以上まわりました・・・(^^;
大きく取り扱ってくれていたのは、前日と同じ2紙+1紙~♪

IMG_0421-.jpg
成報。

IMG_3479-.jpg
明報。

IMG_0419-.jpg
蘋果日報。

IMG_0383-.jpg
朝9:30、ホテルをチェックアウトし、無料シャトルバスで
エアポートエクスプレスの香港駅へ。
香港駅で帰国便の搭乗手続きをし、荷物を預け、最後の観光へ~♪

IMG_0388-.jpg
「アミューズ香港」のあるメトロポリスタワー。

IMG_0394-.jpg
日本語で案内があったので、屋上庭園へ行ってみたのだけど、
これといって何かがあるわけではない屋上庭園でした・・・(^^;

IMG_0391-.jpg
でも、周辺の景色は楽しめました~♪
「香港コンベンション&エキシビジョンセンター」も見えます^^
手前の正方形の建物は「香港コロシアム」。
次回、香港ライヴが行なわれるときは、九龍にある会場の方がいいな~。
香港島よりも九龍のほうが、食事も観光もしやすいと思うから・・・。
だからって、1万人以上収容できる香港コロシアムだと、
ましゃとの距離が遠くなっちゃうしなぁ~。
それが悩みどころ・・・(^^;

観光は、これで終了。
エアポートエクスプレスで空港へ向かいました。
香港空港の到着、けっこう遅くなってしまい、ちょっと焦りました~。

IMG_0401-.jpg
15分くらいしか時間はなかったけれど、せっかくだからラウンジへ。
ANA便の搭乗で、ユナイテッドクラブを勧められました。

IMG_0398-.jpg
朝食抜きだったので、何か食べたくて・・・(^^;
フルーツとアイスクリームがあったのは、うれしかった~♪

IMG_0406-.jpg
香港14:30発→羽田19:40着
ANA1172便 ビジネスクラス機内食。
海老、帆立貝のスモーク、牛肉野菜巻き、蛸柔らか煮、
青さ海苔入り絹湯葉豆腐、牛フィレ肉と茄子の挟み焼き和風ソース、
枝豆御飯、味噌汁、和菓子。

IMG_0413-.jpg
食後に、ハーゲンダッツ・アイスクリーム~♪

ビジネスクラスには、ベースの高水健司さん、ギターの今剛さん、
そして、ましゃと仲良しのリリー・フランキーさんがいらっしゃいました^^
高水さんは、すぐそばの座席だったので、
ほんの少しだったけれどお話が出来て、とても嬉しかったです~♪
リリーさんは、元々私が指定していた席に座られていました。
私、予約した当初は窓側の席を指定していたのだけど、
出発5日前になって通路側の席に変更したんです。
それで「元の席の方が良かったかなぁ。」なんて、そちらの方を見ていたら、
リリーさんがやってきて、ビックリ~。
しかも、HUMANのストライプ柄トートを肩から提げてるし・・・(^^;
今さんとも是非お話したかったのだけど、飛行機降りてから歩くの早い!!
話しかけるタイミングすらありませんでした。 残念・・・。
リリーさんには、入国審査の前あたりで、話し掛けることができました。
たった一言でしたが・・・(笑)
そして、荷物受け取りレーンで、今浪さんと清水さんを発見~♪
今浪さんには、前日の夜のことを謝りたかったので、声を掛けました。
「昨日の夜12時頃、会場から帰られているときにキャーキャー騒いでしまって
すみませんでした。」って言ったら、覚えててくださったのかな、
「あれ、そんなに遅い時間でしたっけ? 警備員さんが怖い顔してたから~。」
って笑いながら応えてくださって、何だか嬉しかったぁ^^
それで「ありがとうございました。」って言ったら、とっても爽やか&ステキな
笑顔を向けてくれて、いやいや、今浪さんに惚れちゃいそうでした(笑)

==== 香港旅行記 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

うわっピザ大きいですね~
お~リリーさんとお話し出来たんですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-09-04 08:41) 

サバーチカ

☆ビザでかっ!!
それで600円弱だと食べごたえありそうですね~
有名人と話しかけるとはいい思い出になりそうですね~

by サバーチカ (2014-09-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~