SSブログ

4. 香港 女人街 [2014 香港]

2014年6月14日(土)~6月16日(月) 香港旅行記

「香港コンベンション&エキシビジョンセンター5BC」で行なわれる
「ましゃLIVE」に参加するため、香港へ行ってきました^^ の続き。

6月15日(日)
王子飯店で、さらにお腹を満たした後は、
ましゃが1年前、映画「真夏の方程式」のレッドカーペット・イベントを
行なったハーバーシティ、
舞台挨拶を行なった映画館グランド・オーシャンを見に行きました^^
(以前にも行っているので、写真割愛・・・笑)

IMG_0317-.jpg
そして、スターフェリー乗り場付近から、
ライブ会場「香港コンベンション&エキシビジョンセンター」を
眺めた後、MTRに乗り、旺角へ移動。

IMG_0322-.jpg
女人街へ行きました^^
カラフルで可愛らしいものがいっぱい~♪

IMG_0342-.jpg
昨年11月の香港旅で女人街に来たときは、
迷いながらも買わなかった「福」の穴あけパンチ。
「3個買うから~。」って粘ったら、お安くしてくれたので、
お買い上げ・・・(^^;
1個あたり200円ほど引いてくれて、1個500円くらいに
なりました~♪
お店のお姉さん、若干シブ~いお顔をしていましたけどね(笑)
ましゃ友さんと1個ずつ色違いのお揃いです^^

IMG_0323-.jpg
女人街を通り抜け、向かったのはこちら~♪
どうしてこんなフツーのところで写真を撮っているのかというと・・・

P1410827-2.jpg
1年前に、ましゃが来てるから・・・(^^;
看板など変わっているものも多いけれど、
黄緑色の「傷心酸」とポテトの写真がある黒い「脆」、
そして左側のバスなどが、そのまま同じ~♪

IMG_0326-.jpg
そして、ここ~♪

P1410828-2.jpg
昨年11月に来たときは、ロクに調べていなくて見つけられなかった
けれど、今回は、ましゃの後ろに写っているピンクの建物に書かれて
いる文字を必死で読み取り、ちゃんと場所を確認して来ました~。

IMG_0327-.jpg
そして、この路地~♪

P1410830-2.jpg
竹の足場はなくなっているけれど、この場所~♪
ましゃが「ここ、龍馬伝~。」って、
竹を倒す仕草をしながら走ってたところです^^

P1410833-2.jpg
ましゃの後ろに写っている扇風機と、

P1410834-2.jpg
「あそこ、ジャッキーチェンが上から落ちてくるところ。」
っと指差すましゃの左に写っている緑色のかご、

IMG_0331-.jpg
健在でした~♪
それを見て「ホントだぁ!!」「スゴイね~♪」と感動する
アホな私たち・・・(^^;

P1410837-2.jpg
そして、ましゃがキョロキョロしてたのは、

IMG_0328-.jpg
ここですね~♪
木が刺さっていた場所が看板になっているなど、
若干、キレイになっていますが・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

値切り上手ですね~w
ロケ地巡り楽しそうですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-09-03 08:22) 

とまと

実際写っていた場所に行くのは結構楽しみですよね^^
by とまと (2014-09-03 10:11) 

あずき

女人街ってホントカラフルですね(^^♪

同じ場所、いっぱい撮れてよかったですね♪(*^^)v☆

by あずき (2014-09-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~