SSブログ

15. ビクトリアの滝1 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月14日(月)
この日は1日まるまる「ビクトリアの滝」観光です。

IMG_1294-a.jpg
世界三大瀑布のひとつである「ビクトリアの滝」。
案内マップを見るだけで、その大きさが充分に伝わってきます。

IMG_1148-a.jpg
ビクトリアの滝を発見したイギリス人の探検家
リビングストンさんの像。発見したというか、
ヨーロッパ人で最初に目にした方ですね・・・(^^;
で、当時のイギリス女王の名前から、
ビクトリア・フォールズ。

IMG_1159-a.jpg
下の方にちょこっと写っていますが、
ここでは少しだけ滝の近くまで行くことが出来ます。
風の向きによっては、めちゃくちゃ濡れますが~。

IMG_1162-1.jpg
カッパは必需品です^^

IMG_1153-a.jpg
早速、虹を発見~♪
ダブルレインボーになっているの、分かるかなぁ。

IMG_1167-a.jpg
訪れた7月は増水時期と渇水時期のちょうど中間の時期。
それでもかなりの水量、恐ろしいくらいの勢いでした。

IMG_1176-a.jpg
添乗員さんの話によると、水量の多い時期は水しぶきで
辺りは真っ白、どこに滝があるのかすら分からないような
状態なのだそう・・・(^^;

IMG_1190-a.jpg
ビクトリアフォールズで一番大きいメインフォールズ。
私の写真では、そのスゴさが伝わらないかなぁ・・・。

IMG_1189-a.jpg
ズームすると、その迫力、少しは伝わるかな。

IMG_1206-a.jpg
油断していると、風に流されてきた水しぶきを、
思いっきりあびちゃいます。
ホントは、もっと前に出て撮影したかったけれど、
カメラをビショビショにしないようにするには、
このあたりで精一杯でした・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

サバーチカ

☆こんだけ離れていてもずぶぬれになるのですか~
でも涼しそう~
by サバーチカ (2014-08-24 21:45) 

デルフィー

わぁ~大迫力ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-08-25 07:49) 

あずき

わぁ~(#^.^#)
溜息ができるほど雄大で迫力のある滝ですね^^☆
by あずき (2014-08-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~