SSブログ

14. バオバブの木~ビクトリアの滝 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月14日(月)
モーニングコールは7:30、ホテル出発は9:00。
この日は1日まるまる「ビクトリアの滝」観光です。

IMG_1121-a.jpg
ホテルでの朝食~♪

IMG_1134-a.jpg
ビクトリアフォールズ国立公園へ行く前に、
大きなバオバブの木があるからと連れて来てくれました^^
ホントに大きくて立派~♪

IMG_1132-a.jpg
どのくらいのサイズかというと幹の周囲18m、高さ23m。
バオバブの木に抱きついて写真を撮りたかったのだけど、
金網の柵があって、木に触れることはできませんでした・・・。

IMG_1130-a.jpg
周辺には中くらいサイズのバオバブの木もありました。
バオバブを眺めていたら、
さらに、マダガスカルへ行きたくなっちゃった~。

IMG_1136-a.jpg
ビクトリアフォールズ国立公園に到着。
太陽光の方へカメラを向けると赤い円が出る・・・。
以前のデジカメだとこんなことなかったのになぁ。

IMG_1140-a.jpg
反対側からだとキレイに撮影できる~♪

IMG_1139-a.jpg
どうしてこんなところにお顔を彫っているんだろ?
なんだかとっても気になったのでパチリしちゃいました^^

IMG_1138-a.jpg
ビクトリアフォールズ・ナショナルパークでの注意事項。

IMG_1143-a.jpg
パッケージツアーだとチケットは現地ガイドさんが
買ってくれるので、お値段は気にしていなかったんだけど、
けっこうお高めです。
国立公園を維持するための必要経費でしょうけどね^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~