SSブログ

18. ビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行1 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月14日(月)
ランチの後、一度ホテルへ戻って、少し休憩。
14:00に再び集合し、
ビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行に出発~♪
ヘリポートはホテルから歩いてすぐの場所にありました。

IMG_1309-a.jpg
ヘリコプター遊覧飛行のコースは2種類あるようだけど、
私たちは短いほうの12~13分コースでした。

IMG_1348-a.jpg
ヘリコプターは2機あって、6人乗りと4人乗り。
この写真は6人乗りのほう。

IMG_1346-1.jpg
私は4人乗りのほうに乗りました。
あ、乗る前に全員、体重測定がありますよ~(笑)

IMG_1318-a.jpg
左側に写っているのが、
宿泊した「エレファント・ヒルズ・ホテル」。

IMG_1320-a.jpg
ザンベジ川がキラキラ~♪

IMG_1336-a.jpg
4人乗りのヘリは、前1人+後ろ3人という乗り方をするの
ですが、運が悪いことに、私は後ろ3人の真ん中だったんです。
そう、一緒に乗った4人の中で、私だけが窓側ではなかった~。
おかげでこんな写真を撮ることはできましたが・・・(^^;

IMG_1324-a.jpg
ビクトリアの滝が見えてきました~♪

IMG_1325-a.jpg
うわぁ~、やっぱりスゴイ~!!

IMG_1326-a.jpg
大きな虹もある~♪

IMG_1327-a.jpg
あまりにステキな景色に釘付けになりました^^

IMG_1328-a.jpg
ザンベジ川から一気に落ちる滝、空から見てもすごい迫力!!

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ジル

ヘリコプターのペイントが元気いいですね。
滝の写真が迫力あります。すごい。
うっとり見てしましますね。虹までかかってるんですね。
by ジル (2014-08-28 01:30) 

デルフィー

わぁ~素晴らしい景色ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-08-28 08:30) 

ヨッシーパパ

ヘリには、乗ったことが無いです。
上空からだと滝の偉大さがよく分かりませすね。
by ヨッシーパパ (2014-08-28 19:27) 

サバーチカ

☆上から見ても滝の映像はすごい迫力ですね~
でも乗るのは怖そう・・・

by サバーチカ (2014-08-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~