SSブログ

19. ビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行2 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月14日(月)
ビクトリアの滝 ヘリコプター遊覧飛行 の続き。

IMG_1329-a.jpg
ヘリコプターは上空で旋回し、
色々な角度からビクトリアの滝を見せてくれます^^

IMG_1330-a.jpg
虹も、たくさん見ることが出来ました~♪

IMG_1331-a.jpg

IMG_1332-a.jpg

IMG_1333-a.jpg

IMG_1334-a.jpg

IMG_1343-a.jpg
これで、ヘリコプター遊覧飛行は終了。
私たちは12~13分のコースでしたが、
ヘリポートを飛び立って再びヘリポートに戻って来るまで、
ピッタリ13分間でした。
乗る前は、揺れて恐いんじゃないかなとか、
酔っちゃうんじゃないかなとか、ちょっと心配だったけれど、
実際乗ってみると全く大丈夫でした!!
景色があまりにもステキすぎて、右を見たり左を見たり、
写真を撮ったりしていたら、
心配していたこともすっかり忘れちゃってました・・・(^^;

IMG_1350-a.jpg
ヘリコプター遊覧飛行屋さんの看板。

IMG_1352-a.jpg
ヘリポートは、宿泊したエレファントヒルズホテルの
すぐそばだったので、遊覧飛行を楽しんだ後は、
順に歩いてホテルへ戻りました。
こ~んな道、歩いているだけでワクワクします^^
てっぺんが平らに葉っぱが繁っている木、
アフリカって感じですね~♪

IMG_1353-a.jpg
ホテルのゲート手前にあった木には、
鳥の巣がたくさんぶら下がっていました^^

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

ホント凄い眺めですね~♪
by デルフィー (2014-09-05 08:39) 

ヨッシーパパ

ヘリからのダイナミックな眺め、素晴らしいですね。
盛岡のバスのシートがそんなに有名な物に似ているとは・・・。
by ヨッシーパパ (2014-09-05 17:40) 

あずき

ホント雄大な素敵な眺めですね(^^♪
上が平な木も、あんなに鳥の巣がぶら下がった木も
アフリカならではって感じですね^^☆
by あずき (2014-09-05 23:22) 

サバーチカ

☆6枚目の写真がなかなかいいですね~
ヘリ写真のおかげで滝の向こう川の様子がよく把握できました!!
ありがとうございます!

by サバーチカ (2014-09-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~