SSブログ

21. ジンバブエ・カルチャー・ビレッジ [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月15日(火)
この日は、かなりゆっくりの11:00ホテル出発。
「象乗りサファリとエサやり体験」というOPツアーが
用意されていたけれど、ゾウさんにはタイで乗っているし、
エサやりもしたことあるし、きっと早朝出発、
5日目で疲れているだろうから早起きはなぁ・・・と思い、
申し込まなかったんです。
お値段 19,000円でしたしね・・・(^^;

IMG_1439-a.jpg
ホテルで朝食。
朝9時すぎに行ったら貸し切り状態でした~。

IMG_1362-a.jpg
朝食の後は、出発時間までホテルの敷地内をウロウロ。
ホテルのお庭にもありました!! バオバブの木~♪

IMG_1462-a.jpg
芝生には、朝ごはん中のイボイノシシくんがいっぱい^^

IMG_1360-a.jpg
芝生の中まで入って撮影をしたかったのだけど、
こんな看板があったので、やめておきました。
ワニさんには、間近で遭遇したくない・・・(^^;

IMG_1485-a.jpg
イボイノシシくん、食事をするときは前脚を折り曲げて、
ひざまづくような姿勢になるのが特長なのだそうです。
確かにそうしてますね^^

IMG_1484-a.jpg
イボイノシシくん、なかなか可愛らしいお顔です~♪
帰りのヨハネスブルグ空港で、イボイノシシのぬいぐるみを
買うか買わないかかなり悩んだのだけど、
結局、買わずにガマンしました・・・(^^;

IMG_1478-a.jpg
ホテルのゲートの外にある木の下には、
お食事中のインパラさん。
かなり警戒されてた感があったので、
これ以上は近付きませんでした~。

IMG_1476-a.jpg
エレファントヒルズホテルの敷地内にあった
ZIMBABWE CULTURAL VILLAGE PHOTOGRAPHIC EXHIBITION。

IMG_1467-a.jpg
ジンバブエの伝統的な家が造られていました。

IMG_1468-a.jpg
ひとつひとつ眺めているだけでも面白かったです。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

ジンバブエの伝統的な家、見て回るだけで楽しそう~♪
by デルフィー (2014-09-07 08:23) 

とまと

かわいらしいけど、1対1になったらこわい^^
by とまと (2014-09-07 22:48) 

サバーチカ

☆貸切状態だと落ち着いて食べられそうですね~
ジンバブエの伝統的な家の内部の中に入ってみたいです~
by サバーチカ (2014-09-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~