SSブログ

26. ナミブ砂漠 ソッサスブレイロッジ [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月16日(水)
ナミビア2泊目の宿は、
ナミブ・ナウクルフト国立公園入り口そばにある
「ソッサスブレイロッジ(SOSSUSVLEI LODGE)」。

IMG_1670-a.jpg
この旅行中、いちばん楽しみにしていたホテルです^^

IMG_1672-a.jpg
砂漠のなかにあるロッジってだけで、ワクワク~♪

IMG_1676-a.jpg
エントランスゲートをくぐって、まっすぐ進むと、

IMG_1677-a.jpg
右側にフロントがあります。
コーヒーやルイボスティーをいただくことが出来ます^^

IMG_1633-a.jpg
フロントを出て右側、
この先に、私のお部屋のロッジがありました。
左側のテントがある部分は、

IMG_1635-a.jpg
なんと、プール~♪
広大な景色を眺めながらのプール、とっても素敵!!

IMG_1631-a.jpg
少し歩くと、私のお部屋のロッジ、見えてきました。

IMG_1626-a.jpg
130号室。
入り口ドアがある側は、コンクリ造りな感じですが、

IMG_1678-a.jpg
反対側(裏側)から見ると、テント式のコテージ。

IMG_1629-a.jpg
ロッジの造り、横から見たほうが分かりやすいかな。

IMG_1620-a.jpg
入り口ドアを開けてすぐのところにあるスペース。
夜はとても冷えるので、
予備の毛布は、メチャクチャ助かりました。

IMG_1614-a.jpg
奥にあるベッドルームは、こんな感じ~♪
窓はファスナーで開け閉め可能。

IMG_1617-a.jpg
テント、そして可愛らしいお部屋にテンションアップ~♪

IMG_1615-a.jpg
ちゃんと電気も使えるし、湯沸かしポットもありました。
左側にあるドアからも外に出ることが出来ます。

IMG_1625-a.jpg
窓全開&ドア開けっぱなしで、
ベッドでゴロゴロすると気持ち良さそう~♪

IMG_1621-a.jpg
トイレとシャワー。
砂漠で心配だったけれど、水もお湯もたっぷり出ました。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

わぁ~素敵ですね(w´ω`w)
by デルフィー (2014-09-12 08:23) 

あずき

砂漠の中にこんな素敵なホテルがあるなんて(^^♪
綺麗だし可愛いし、これはテンション上がりますよね♪(*^^)v☆
by あずき (2014-09-12 23:53) 

サバーチカ

☆これはものすごく部屋もトイレも広いですね~
実際に部屋の中に入ってみたいですね~
by サバーチカ (2014-09-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~