SSブログ

3. 掛川城 掛川城公園 [2014 静岡]

2014年11月20日(木)~11月23日(日) 静岡旅行記

静岡エコパアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、静岡へ行ってきました^^ の続き。

11月23日(日)
JR掛川駅から7・8分くらい歩いて、掛川城に到着~♪

IMG_4312-2.jpg
青空のお天気で、暑いくらいでした^^

IMG_4314-2.jpg
ここから掛川城公園に入ります。

IMG_4316-2.jpg
掛川城の模型、ちょっぴり貧相な感じが・・・(^^;

IMG_4318-2.jpg
掛川城は「日本初の本格木造復元天守閣」なのだそう。

IMG_4328-2.jpg
掛川市のキャラクターは、茶のみやきんじろう・・・(笑)

IMG_4324-2.jpg
春先に来ると、お花見が楽しめそうな場所ですね^^

IMG_4330-2.jpg
天守閣へは、ここを上って行きます。

IMG_4401-2.jpg
さらに階段を上ります。

IMG_4399-2.jpg
色白で可愛らしい感じのお城です^^

IMG_4395-2.jpg
山内一豊&千代さんの顔だしパネル。
高知城へ行ったときに、同じようなものを見た記憶が・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

ヨッシーパパ

そうですね。
山内一豊がいたことのある城ですね。
行って見ようかな?
by ヨッシーパパ (2014-12-13 19:27) 

サバーチカ

☆城は木造建造物でしたか!
ちょいと好意的な視線になりました!

by サバーチカ (2014-12-13 20:42) 

とまと

次の桜の時にはぜひ撮影を^^
by とまと (2014-12-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~