SSブログ

4. 掛川城 天守閣 [2014 静岡]

2014年11月20日(木)~11月23日(日) 静岡旅行記

静岡エコパアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、静岡へ行ってきました^^ の続き。

11月23日(日)
掛川城の入館料は、天守閣とお隣にある御殿の2ヶ所で大人410円。

IMG_4353-2.jpg
掛川城天守閣据付け原寸大複製の鯱。

IMG_4390-2.jpg
鎧と兜。

IMG_4356-2.jpg
掛川市の名前入りダルマ。

IMG_4361-2.jpg
天守閣からの景色~♪

IMG_4370-2.jpg
中央に写っているのが御殿。

IMG_4375-2.jpg
紅葉を楽しむには、まだ少し早い感じ・・・。

IMG_4385-2.jpg
右下に写っているのは、霧吹き井戸。
今川氏真が立て籠る掛川城を徳川家康が攻めたときに、
井戸から立ち込めた霧が城を包み、
家康軍の攻撃から城を守ったという伝説があるらしい。

IMG_4416-2.jpg
お城の見学を終えて、外に出てきました^^

IMG_4415-2.jpg
大河ドラマ記念植樹、一豊のしだれ梅。

IMG_4407-2.jpg
このみかんは、駿府城公園に植えられている「家康公お手植え」の
紀州みかんの苗木を静岡市から分けていただいたものなのだそう。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

見事な快晴で良い景色ですね~♪
by デルフィー (2014-12-14 09:17) 

ヨッシーパパ

天守閣からの眺めが素晴らしいですね。
天気も良くて、良いですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-14 18:40) 

サバーチカ

☆なかなかいい眺めですね~
井戸からの霧というのも実際に出たのか眺めてみたいものです~
by サバーチカ (2014-12-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~