SSブログ

3. 広島楽器センターとむさし [2014 広島]

2014年12月6日(土)~12月8日(月) 広島旅行記

広島グリーンアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、広島へ行ってきました^^ の続き。

12月6日(土)
広島グリーンアリーナで、各地から遠征してきたましゃ友さんたちと
合流し、グッズを買い、フードのハトシをいただき、ましゃるくへGO~♪

IMG_5146-2.jpg
広島グリーンアリーナの近くにある原爆ドーム。

IMG_5149-2.jpg
高校の修学旅行以来の訪問でした。

IMG_5189-2.jpg
まず向かったのは、広島楽器センターさん。

IMG_5180-2.jpg
店内が、ましゃだらけのステキなお店~♪

IMG_5159-2.jpg
広島楽器センターさんは、ましゃがまだ全然売れていなかったころに
2ndアルバム「LION」のキャンペーンで訪れたお店なのだそう。
そのときに店長さんと撮影した写真がこちら。
'91.3.11のようですね~。
そして、5年前、道標ツアーのときに、再びお店に訪問したところ、
この写真がレジ横に飾られていて、とっても感動したましゃ、
サインをして、再び店長さんと一緒に写真を撮って帰って来たのだそう^^

IMG_5178-2.jpg
2009年の道標ツアーのときのサイン~♪

IMG_5182-2.jpg
2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときのサイン。
この年、広島グリーンアリーナで、3月10日(木)・12日(土)・
13日(日)と3日間ライヴを行なう予定でした。
しかし、3月11日に発生した東日本大震災で、12日と13日は延期に。

IMG_5175-2.jpg
延期となった3月12日と13日の振替公演は、
同年の9月10日と11日に開催。
こちらはそのときのサインですね~♪

IMG_5194-2.jpg
次に向かったのは、むさし土橋店さん。

IMG_5191-2.jpg
ましゃがお食事をしたことのあるお店です^^

IMG_5365-2.jpg
楽屋でも食べたという山賊むすび~♪

IMG_5223-2.jpg
もちろん同じものを購入^^
とっても大きな山賊むすび、鮭と昆布入りで、1個460円。

IMG_5224-2.jpg
とっても美味しそうな香りがしてて、アツアツのときに食べたかったけれど、
この後、他に行きたいお店があったので、お持ち帰りにしました。
夜、ホテルに帰ってからいただいたけれど、冷めてても美味しかった~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お~ましゃだらけですね!w
大きなおむすび~♪美味しそう(*'ω'*)
by デルフィー (2014-12-21 09:26) 

サバーチカ

☆長崎のその関連は行ったことあるけど原爆ドームは行ったことないですわ~
目の前で見るとテレビより建物の詳細がよくわかりますね~

by サバーチカ (2014-12-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~