SSブログ

1. 新潟 みかづき寄居店 [2015 新潟]

2015年1月17日(土)~1月18日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行なわれる「福山☆冬の
大感謝祭 其の十四」に参加するため、新潟へ行ってきました^^

1月17日(土)
東京駅8:52発→新潟駅11:04着のMAXとき311号で新潟へ。
えきねっとの割引きっぷ「トクだ値」(15%引)を利用できたので、
普通に買えば片道10,570円のところ、8,970円で済みました^^

新潟駅到着後は、ホテルに荷物を預け、朱鷺メッセへ。
この日の新潟、天気予報では「雪ところにより雷」。
でも、私が新潟に到着したときは、ぜんぜんお天気が良くて、
気温も東京と変わらないくらいに感じたのに、
ライヴ会場で頼まれもののグッズを購入し、
12:50頃に外に出てみたら、なかなかの荒れ模様・・・。

IMG_5702-2.jpg
海の近くだからか、吹き飛ばされそうなくらい風が強い~。

IMG_5704-2.jpg
そして、あられが降ってくる・・・。

IMG_5708-2.jpg
めげずに歩いて、萬代橋までやってきました。
写真では曇り程度のお天気に見えますが、吹雪いてます・・・。
橋の上で写真を撮っている人間がアホに見えるくらいの荒れ模様(笑)

IMG_5709-2.jpg
みぞれの中やってきたのは、イタリアンレストラン「LIFE」さん。
2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに、ましゃが訪れたお店~♪

IMG_5712-2.jpg
なんだけど、この日は、通常営業はお休みでした。
ちゃんと調べてこなかった私が悪いのだけど、
「雪の中、ここまで必死に歩いたのに~!!」と、
なかなかのショックでした・・・(^^;

IMG_5724-2.jpg
次に訪れたのは、新潟名物イタリアンの「みかづき」寄居店さん。

mika7.jpg
2007年の十七年モノ ツアーのとき、

mika9.png
そして、2009年の道標ツアーのときに、ましゃが来ているお店~♪

IMG_5714-2.jpg
ましゃが座ったのは、このお席ですね^^

IMG_5717-2.jpg
これ、お客さんが全くいないみたいな写真になっていますが、
実際は、ましゃファンであふれていましたよ~♪
なぜか皆さん、入り口付近の席に座られていました・・・(^^;

IMG_5723-2.jpg
ましゃが「十七年モノ」のときに食べたという「イタリアン」は売切れ、
「道標」のときに食べたという「シーフードカレーイタリアン」は、
夏季限定のお品らしく、いただくことが出来なかったので、
「カレーソースイタリアン」にしちゃいました^^
焼きそばの上にカレーがかかっているという不思議な食べ物だけど、
けっこう美味しかった~♪
カレーソースイタリアン 430円
ポテトとポタージュスープのセット 180円

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

カレーソースイタリアン、面白美味しそうですね♪
by デルフィー (2015-02-02 08:39) 

ヨッシーパパ

「トクだ値」、本当にお得ですよね。JR東日本に乗る時には良く使います。
二種類とも、食べられずに残念でしたね。
でも、かなり安い店ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-02 17:32) 

サバーチカ

☆カレーおいしそう~
でも皆さん、なんで入り口付近の席だったんですかね?
自分がファンならそこ座ってるかも?

by サバーチカ (2015-02-03 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~