SSブログ

3. 鯖江 西山動物園、道の駅西山公園 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました^^ の続き。

1月25日(日)
西山動物園のつづき。

IMG_5852-2.jpg
レッサーパンダたち、
最初は眠っていましたが一瞬だけ起きてくれました^^

IMG_5854-2.jpg
この後すぐ、また眠っちゃいましたが・・・(^^;

IMG_5842-2.jpg
レッサーパンダの他には、
インドクジャクやキジ、チャボなどがいました^^

IMG_5862-2.jpg
これで終わりかなって思いながらゲートをくぐると、
向かい側の敷地にも動物たちがいました。
来るときには全く気が付かなかった・・・(^^;

IMG_5868-2.jpg
オスのタンチョウ「マツ」くんは人懐っこかったけれど、
メスの「ツキ」ちゃんはぜんぜん近寄って来てくれません。

IMG_5863-2.jpg
フランソワルトン。
大人は黒いのに、赤ちゃんは黄金色なんだね~♪
葉っぱ、美味しそうに食べていました^^
ましゃなら、この葉っぱ、食べてみますよね、きっと・・・(笑)

IMG_5879-2.jpg
動物園を後にして、道の駅にやって来ました。
とっても気になった、この水ようかんバーガー。
250円だったので買ってみました^^

IMG_5881-2.jpg
どんな味かと不安半分だったのだけど、
思っていたよりも美味しかった~♪
ただ、ひとりで1個食べるのはちょっとしつこいかも~。
ましゃ友さんと3人で分け分けして、ちょうど良かったかな。

IMG_5889-2.jpg
道の駅の後は、前日に続き、サバエシティホテル内にある
スイーツ屋さん「メゾン・ド・レトワール」へ。

IMG_5894-2.jpg
350円と330円だったかな、また2つ買っちゃった~♪
でも、黒糖プリンはラム酒がめちゃくちゃ効いていて、
私はまったく食べることが出来なかった。
お酒が入ってるって、もっと分かりやすく書いといてよ~!!
そしたら他のものを選んだのに・・・。
で、黒糖プリンは、ましゃ友さんに食べていただきました^^

つづく

コメント(3) 

コメント 3

デルフィー

レッサーパンダ、カワイイ~もふもふ~(●´艸`)
水ようかんバーガーですか(@_@;)
意外美味しいのですね~食べてみたいかも♪
by デルフィー (2015-02-23 08:09) 

サバーチカ

☆水ようかんバーガー!!
福井は羊羹の名産地は知ってたけど、これは初めて拝見しました!!
自分なら1人でも食べられそうな気します~


by サバーチカ (2015-02-23 21:27) 

あずき

レッサーパンダたちやっぱり可愛いですね♪(#^.^#)☆

水ようかんバーガーって大きいですね!
どんな味なのか一口だけ食べてみたいです^^
by あずき (2015-02-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~