SSブログ

4. 福井 鯖江~芦原温泉 [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました^^ の続き。

1月26日(月)
東京へ帰るこの日、観光をしたい場所は2つありました。
「東尋坊」と「永平寺」。
でも、小松空港発の飛行機の時間を考えると両方を訪れるのは難しく、
ガイドブックとにらめっこして悩みに悩んで、東尋坊へ。
土曜日のライヴのMCで、ましゃが、
「昨日、東尋坊に行ってきました。寒かった~!!」
って言っていたこともあって・・・(^^;

IMG_5899-2.jpg
今さらだけど、鯖江駅。

IMG_5904-2.jpg
鯖江は、「めがね産地」、「近松門左衛門のまち」。

IMG_5908-2.jpg
鯖江駅9:29発→福井駅9:44着
福井駅9:48発→芦原温泉駅10:04着
JR北陸本線で移動。運賃580円。

IMG_5909-2.jpg
時間があれば、丸岡城にも行ってみたかった。
温泉にも入りたかったぁ!!

IMG_5911-2.jpg
最近、こういうアニメもの多いね~。

IMG_5914-2.jpg
芦原温泉駅前。

IMG_5916-2.jpg
バスの2日フリー乗車券を購入。
この日の夜の飛行機で帰るから、2日も観光できないのだけど、
芦原温泉駅から東尋坊までのバス運賃は片道750円だったかな、
で、2日フリー乗車券はお土産屋などの割引クーポン付で1,000円。
こっちのほうがお得ですよね~♪

IMG_5918-2.jpg
芦原温泉駅10:40発のバスで東尋坊へ。
途中、越前松島水族館の前を通りました。

IMG_5924-2.jpg
お天気が良かったら、キレイなんだろうなぁ。
でも、冬の北陸って感じで、これはこれで良い景色。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

冬らしい景色ですね(^_^)
by デルフィー (2015-02-24 08:03) 

あずき

海辺の景色、雪がなくても寒そうですね(^_^;)☆
by あずき (2015-02-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~