SSブログ

17. 宮城 石巻市立住吉中学校 [2015 宮城・岩手]

2015年2月11日(水・祝)~2月16日(月) 宮城旅行記

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、宮城県・仙台へ行ってきました^^ の続き。

2月12日(木) 石巻
日和山公園から石巻の街を眺め、鹿島御児神社でお参りをしてから
石巻駅方面へ戻りました。

IMG_6558-3.jpg
この景色を右側に眺めながら歩きました。

IMG_6559-3.jpg
石巻の街で見つけた看板。
あんな高さまで津波で浸水したのですね・・・。

IMG_6562-3.jpg
けっこう内陸に思える場所でも津波の水位はこの高さ。

IMG_6561-3.jpg
空き地となった場所には、こんな絵が描かれていました。
台湾壁画隊・東北プロジェクトで作成されたものなのだそう。
台湾の方々からの暖かい気持ち、ますます台湾が好きになりました。

IMG_6563-3.jpg
JR石巻駅まで戻り、陸橋を渡って駅の反対側へ。

IMG_6577-3.jpg
JR石巻駅から歩いて15分くらい、石巻市立住吉中学校。

IMG_6578-3.jpg
3年前、ましゃが「MEET THE MUSIC LIVE」を行なった体育館。

IMG_6568-3.jpg
SONGSでの放送だと、ましゃがプレゼントした桜の苗木は、
確かこの碑の裏あたりに植えられていたはず。

IMG_6570-3.jpg
ましゃの桜、これですよね^^

IMG_6590-3.jpg
早くたくさんの花を咲かせてくれるようになると良いな。

この後、急ぎ足で移動し、バスで仙台へ戻りました。
宮城交通バス 石巻営業所14:29発→仙台駅前15:55着

IMG_6599-3.jpg
仙台駅東口BiViにある半田屋さんで、タンメン280円。
半田屋さん、とってもお安い価格で食事ができる食堂のようで、
色々惹かれたのだけど、時間がなかったので麺類。

その後、ホテルに戻り、ちょこっと休憩して、
シャトルバスで、宮城セキスイハイムスーパーアリーナへ。
ましゃ仙台ライヴ2日目に参加~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

津波、ホントにこんな所まで、と驚きますね;;
タンメンお安いですね~♪
by デルフィー (2015-04-25 08:11) 

ヨッシーパパ

津波の高さがそこまであったのですね。
桜の樹も逞しく育って欲しいですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)