SSブログ

ANAマイルで特典航空券 [マイレージ]

感謝祭最終日2月15日(日)に、ましゃ25周年ライヴの日程が発表され、
ゴールデンウィークには何も行なわれないことが確定。
あ、いや、カウントダウンのときに発表されなかった時点で、
春には何もないのだろうなぁと思ってはいたけれど、なんとなく
ゴールデンウィーク旅の計画をする気分にはなれなかったんですよね~。

で、2月下旬、やっと旅の計画に動き出したのだけど、
「パッケージツアーを利用するのなら、これにしよう!!」
と決めていた「ミャンマー8日間」、早々と催行中止になってしまった・・・。

じゃぁ、10万マイル以上貯まっているANAの特典航空券で
ヨーロッパのどこかに個人旅行するかぁと思ったのだけど、当然空いておらず(^^;

で、色々調べてみたら、ゴールデンウィーク期間中、
特典どころか有償チケットでも、ビジネスクラスは、ほぼ空きがない状態。
唯一、空席がそこそこ残っていたのが、成田~デュッセルドルフ便。
というわけで、3月7日(土)に、とりあえずキャンセル待ちをかけてみました。
ANA特典航空券 成田~デュッセルドルフ Cクラス。
そしたら、3日後に、「復路の御用意が出来ました。」とメールが・・・。
えっ? 片道だけとはいえ、早すぎません??(笑)

この後、「ではデュッセルドルフからどこへ旅をしようか。」と考えたときに、
浮かんだのが、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク。
ベネルクス3国、まだ行ったことがないんです、実は・・・(^^;
この3国なら、デュッセルドルフから鉄道の旅で周ることが出来る~♪

で、また調べ始めたのだけど、絶対に一度は行きたいと思える場所って、
「アンネフランクの家」くらいしかなくて・・・。
そりゃ、風車を見たいとか、ガッカリで有名な小便小僧も見ておかなきゃとか
フランダースの犬に登場するルーベンスの絵も見てみたいとか、
思うことは思うのだけど、 調べていても全然テンション上がらず(笑)
そして、こんなテンション上がらない旅に、貴重なマイルを使って良いものかと
悩み始める始末・・・。

じゃぁ、ヨーロッパで行ったことがない国で、今行きたいと思う場所、
と考えたときに浮かんだのが、ギリシャのメテオラ。

スターアライアンス特典航空券で行けないものかと調べたところ、
羽田→北京 ANA
北京→チューリッヒ→アテネ スイスエアー
アテネ→デュッセルドルフ エーゲ航空
デュッセルドルフ→成田 ANA
であれば、ビジネスクラス特典航空券で、希望の日程で空席があった^^

しかし、ヨーロッパ東端が目的地にも関わらず、西端で乗り継ぐものだから、
特典航空券発券に必要なマイルは、10万5千マイル!!
これは納得がいかない・・・(^^;
個人的に、ヨーロッパへのビジネスクラス特典航空券発券は、
「8万5千マイルか9万マイル」と勝手に決めているので・・・(笑)

で、一度は諦めようと思ったのだけど、どうしてもメテオラには行きたくて、
「夏休みならどうだろう。」と検索してみたら、何と!! 空いてる~♪
9月の5連休+夏休み3日という日程なので、絶対無理と思ったのに・・・。

というわけで、説明がとっても長くなりましたが、9月で特典航空券発券。
成田 → イスタンブール トルコ航空 ビジネスクラス
イスタンブール → アテネ トルコ航空 ビジネスクラス
アテネ → サントリーニ エーゲ航空 エコノミークラス
サントリーニ → アテネ エーゲ航空 エコノミークラス
アテネ → イスタンブール トルコ航空 ビジネスクラス
イスタンブール → 成田 トルコ航空 ビジネスクラス
と、ギリシャのお隣の国乗り継ぎなので、
90,000ANAマイル+サーチャージ・空港税等55,100円也。

わ~い、めっちゃ楽しみ~♪
なのだけど、この日程で、ホントに夏休みを取得できるのか・・・(^^;
4月に、3年ぶりに異動する予定。
しかもずっと断り続けていた昇格を、さすがにもう断ることが出来ず、
それなりに責任のある仕事をしなきゃいけなくなるからビミョー。

あ、あと、9月の5連休、ましゃ、何もしないよね?
25周年イヤーなのに、その記念ライヴが、
長居スタジアム、日産スタジアム、稲佐山の3箇所だけって少なすぎる!!
って思っているのだけど・・・(笑)
まさか、ファンクラブイベントとかやらないよね、9月の5連休に・・・。
えっと・・・、出来ることなら他の日程でお願いします(笑)

======== 5月13日追記 ========
この日程では、夏休みを取ることが出来ないのが確定し、
また、手数料のかからない「同じ行程で日にちだけの変更」も
難しそうだったので、発券していたこの特典航空券はキャンセルしました。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~