SSブログ

ゴールデンウィーク旅 [日記]

昨日の記事を読んで下さった方のなかには、
「特典航空券を夏にしたのなら、ゴールデンウィークはどうなったの?」
と思われている方もいらっしゃると思います(^^;

私の旅の予定なんぞ、どうでも良いと思っている方のほうが多いと思いますが、
自分の記録ってことで・・・(笑)

ゴールデンウィーク旅、
決めていたパッケージツアーの「ミャンマー8日間」は催行中止、
ANA特典航空券は、夏休みに利用
となってしまったので、
再度、別の行き先で、パッケージツアーを探してみました。

そして、希望する日程で空席があり、すでに催行決定になっていて、
目に停まったのが、
「ガラパゴス9日間」、「モロッコ9日間」、「コーカサス10日間」。

ガラパゴスには行ってみたいのだけど、お値段がとてもステキ・・・(笑)
一人部屋追加代金とサーチャージ、出入国税とか空港税とか入島税まで
加えると、かなりビックリなお値段!!
エコノミークラス利用なのに~。
昨年夏の南部アフリカ旅も、たいがいステキなお値段だったけれど、
それを遥かに上回る金額・・・(^^;
で、ここで悩む。 この金額を出してまで本当に行きたいのかと・・・。
そして、「イースター島なら行きたいけれど、ガラパゴス諸島なら辞める。」
ということになりました(笑)

「モロッコ9日間」は、チュニジアの事件が起こったことで却下。
私的には、「モロッコとチュニジアはお隣のお隣の国だけど全然違う。」って
思うのだけど、きっと職場で、「あんなことがあったのに、そこへ行くのか!!」
と言われてしまいそうなので・・・(^^;

というわけで、ゴールデンウィークは、「コーカサス10日間」に決定~♪
ま、行き先がコーカサスでも、「そんなところに何をしに行くんだ?」って、
きっと職場で言われると思うけれど・・・(笑)
アゼルバイジャン、アルメニア、グルジアですからね・・・(^^;

今回、個人での査証取得は不可ってことで、旅行会社にパスポートを郵送
しなければならないのだけど、これって初めての経験。
12年前にベトナムとカンボジアに行ったときは、旅行会社には頼まず、
自分で大使館まで行って取得したんですよね^^
それ以外は、現地取得ばっかりだったからなぁ~。

ゴールデンウィーク旅も、ちゃんと有休が取れるのか心配ではあるのだけど、
もう行く気満々だから・・・(^^;
平日に深夜までの残業&4月29日(祝)休日出勤で乗り切りたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)