SSブログ

シルバーウィーク旅 [日記]

夏休み3日間+シルバーウィークで予約していた
ANA特典航空券のギリシャ旅。
夏休みを、この9月の日程では取得できないことが決定し、
発券していた特典航空券を手数料3,000マイルでキャンセルし、
7月の3連休のところに、新たに予約を取り直しました。

で、予定が空いてしまったシルバーウィークの5連休~♪

平日が休めないというだけで、土日祝日は休めるはずなので、
(忙しそうだけど、おそらく休日出勤はないはず・・・)
どこかに行きたいなぁと・・・(^^;

5日も休みがあって、日本にいるなんて、ありえないですもん!!
というわけで、5連休だけで行けるパッケージツアーを検索。
個人旅行も考えたけれど、パッケージツアーなら40日前まで
キャンセル無料だから、こっちの方が安心かなと・・・。

行ったことのない国で、候補にあがったのが、
インド、ラオス、ミャンマー。

インドは、旅行内容は満足できるものなのだけど、お値段が・・・。
お盆やシルバーウィークの価格が高いのは仕方がないのだけど、
お値段の差が2倍っていうのはね、ありえないでしょう。
ということで、却下。

ラオスは、4日間と8日間の設定しかなく、8日間は休めないし、
5日の休みがあるのに4日で帰って来なきゃなのは納得がいかない
ということで、却下。

ミャンマーは、5日間程度の日程だと、
私の行きたい「バガン」が含まれていないツアーが多いのだけど、
見つかりました、希望の内容のもの~♪
5日間で、バガンも行けて、ゴールデンロックも見られる^^
お値段もシルバーウィーク以外の夏休み時期との差が3万円だったので、
納得の価格!!
なのだけど、すでにキャンセル待ちなんですよね~。
空きが出てくれると良いのだけど、甘いかなぁ・・・。

======= 7月9日追記 =======
このキャンセル待ちは、キャンセルしました。
インターネットからキャンセル待ちの申し込みをした翌日に旅行会社から
電話があって、私は17番目とのこと。
そして、40名のツアーと聞いてゲッソリ・・・(ーー;
20名を超えるツアーは、出来ることなら避けたいんだよね~。
・・・なんだけど、
キャンセル待ちをキャンセルしたのは、これが理由ではありません(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)