SSブログ

4. ドーハ スーク その1 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月2日(土)
乗り継ぎ時間を利用してのドーハのミニ市内観光。
最後は「スーク(市場)」で、45分間の自由時間でした^^

IMG_7369-4.jpg
ここから、スーク(市場)に入ります^^

IMG_7370-4.jpg
キレイに整備されたメイン通り。

IMG_7372-4.jpg
このスークも2度目の訪問、見憶えある景色でした^^

IMG_7376-4.jpg
メイン通りの中央付近。 ここで一旦解散し、45分後にここに集合。

IMG_7401-4.jpg
メイン通り沿いは、現地の方のためのお店というよりは観光客向けの
お店が多かったような気がします。

IMG_7400-4.jpg
お土産になりそうなものもありました^^

IMG_7410-4.jpg
水たばこ。 イスラム圏で見かけるたびに、飾りもの用の高さ5cmくらいの
小さなのを探しているのだけど、見つからないのよね・・・。

IMG_7378-4.jpg
眺めているだけで楽しいものがいっぱい^^

IMG_7379-4.jpg
メイン通りから一本内側に入ると地元の方向けのお店^^

IMG_7380-4.jpg
量り売りの香辛料&乾物屋さん。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

ホント見て回るだけでも楽しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-06-09 08:05) 

とまと

水タバコ、たしかに長いとかさばりますからね~^^
小さいのってないんですね
by とまと (2015-06-09 08:27) 

ヨッシーパパ

独特の色使いで、鮮やかですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-09 17:56) 

サバーチカ

★これが水タバコですか~
名前だけはきいたことあるけど、現物は初めて拝見しました。
by サバーチカ (2015-06-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)