SSブログ

夏休み、また変更 [日記]

今年4月に不本意ながら昇進してしまい、部署も変わったことで
いろいろ振り回されている毎日なのだけど、
夏休みをどう取得するかでも、二転三転しまくっています・・・。

ホントなら、来週土曜日に日本出発だった特典航空券の「ギリシャ旅」。
7月21日(火)~24日(金)を休むのは苦しい状態になってしまい、
いろいろ悩んだ末、諦めることにしました。

来週1週間必死に事を運び、さらに関係者に説明したり根回ししたりすれば、
何とか強行できたのかもしれないけれど、
今、そんなことをしてまで、ギリシャに行くべきなのか
という思いもあって、結局、諦めるほうを選んでしまった。

今のギリシャの状態、海外からの旅行者にはさほど問題はなさそうだけど、
いつ暴動が起こってもおかしくはないし、
万が一、公共交通機関が停止してしまったら、観光も出来ないしね・・・。
私が最も行きたいのはメテオラなので、まず影響はないと思うのだけど~。

とりあえず、ホテルは全部キャンセルしました。
特典航空券は、キャンセル手数料3,000ANAマイルが惜しいので、
「日程変更」で何とか来年まで延ばせないかと検討中。

で、私の今年の夏休み!!
上司と再び相談した結果、シルバーウィークに絡めて取ることに決定。
「この日程でホントに休めるの?」っていう思いもあるのだけど、
上司もその日程で休むみたいなので、きっと大丈夫だよね・・・。
前の週、死ぬほど働かなきゃいけなそうな気がしないでもないけど・・・(笑)

っということで、パッケージツアーを予約しちゃいました。
シルバーウィーク絡みの日程だと、特典航空券は全く空いていないので、
またもやパッケージツアー旅。
個人旅行では行きづらい場所ということで、イースター島に決定~♪
無事、モアイに会えますように!!

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

オサムシ

私はシルバーウィークは結局国内にしました☆☆☆
by オサムシ (2015-07-13 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)