SSブログ

52. ホルヴィラップ修道院 祭壇 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月6日(水)
現在のホルヴィラップ修道院は17世紀に建てられたものとのこと。

IMG_8693-4.jpg
ホルヴィラップ修道院の祭壇。

IMG_8700-4.jpg
とても美しい祭壇ですが、石の壁も芸術的です^^

IMG_8695-4.jpg
祭壇に向かって左側。

IMG_8698-4.jpg
祭壇に向かって右側。

IMG_8702-4.jpg

IMG_8703-4.jpg
修道院のドア。 彫刻がとても素敵です^^

IMG_8709-4.jpg
これで、ホルヴィラップ修道院は終了。
ゆっくり見ていたら時間がなくなり、小走りでバスの待つ駐車場へ。

IMG_8713-4.jpg
白い鳩を押しつけて来たオジサン。
願いを込めて飛ばすらしいのだが、そんな時間はないのです。
時間があったとしても、お金を出してまではね・・・(^^;

IMG_8716-4.jpg
ホルヴィラップ修道院、もっとじっくり見たかったなぁ。
名残惜しくて、もう1枚パチリ。

IMG_8718-4.jpg
バスに乗り込み、次の訪問地「エチミアジン大聖堂」へ移動です。
左上に写っているのは、コウノトリの巣^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

荘厳な雰囲気ですね(^^)
by デルフィー (2015-09-09 08:27) 

サバーチカ

★ドアの彫刻のデザインを彫れる人を尊敬します!!

by サバーチカ (2015-09-09 20:50) 

あずき

しっかり光も入ってて明るいのに
何となく重苦しい感じがしちゃったんですけど
壁にステンドグラスの大きな窓がないからなんですね
教会=ステングラスみたいな
私の勝手な思い込みがあって^^;

ドアの彫刻、ホント素敵ですね^^☆
by あずき (2015-09-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~