SSブログ

2. 大阪 池田 五月山の動物たち [2015 大阪]

8月1日(土)~8月3日(月) 大阪旅行記

ヤンマースタジアム長居で行なわれる
ましゃ25周年ライヴに参加するため、大阪へ行ってきました^^ の続き

8月1日(土)
ANA013便 羽田空港7:00発→伊丹空港8:05着。
そして、開園時間の9:15ピッタリに、五月山動物園に到着。

なぜ、こんなに早い時間に五月山動物園に来たのかというと、大好きなウォンバットに会うため~♪
夜行性で暑いのが苦手なウォンバット、起きて活動している姿を見るためには、朝早くか夕方が確率が高いんです!! で、夕方に来ることは出来ないので、どうしても朝に・・・(^^;

IMG_0606-4.jpg
ゲートをくぐって、もちろん最初にウォンバットのコーナーへ。
多いときには5頭いたウォンバットだけど、今はオス2頭とメス1頭の3頭だけになってしまいました。
開園時間に来たおかげか3頭ともカワイイ姿を見せてくれました。

IMG_0530-4.jpg
かなり久しぶりに会うことが出来たワンダーお母さん。色白でスマートな体型。

IMG_0466-4.jpg
おじいちゃんの年齢になってもクリクリお目目で可愛いワインくん。
まんまるのお顔に、ぷっくりのお鼻。

IMG_0585-4.jpg
今回も元気いっぱいに動き回ってくれたフクくん。
ひとまわり大きくなっているように見えたのだけど気のせいかな・・・(^^;

炎天下、とっても暑かったけれど、来て良かった~♪
ワンダー、ワイン、フクの姿に、めちゃくちゃ癒されました。
写真もたくさん撮影できて大満足でした!!
(ウォンバットの写真は、また改めて御紹介します。)

IMG_0546-4.jpg
大阪府池田市は、オーストラリアのローンセストン市と姉妹都市の提携をしています。
その25周年記念の年である1990年に、ウォンバット3頭が贈られました。
ワンダーとワインは、その3頭のうちの2頭です。

IMG_0507-4.jpg
ミニブタくん、美味しいものを食べている夢を見てるのかな。

IMG_0608-4.jpg
柵の目の前でサービスしてくれたアライグマくん。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

シルフ

五月山動物園,無料っていうのがイイですね。子供が小さい頃よく来ました。
by シルフ (2015-08-22 08:21) 

デルフィー

ウォンバット、可愛いですね~♪
ミニブタくんwww
by デルフィー (2015-08-22 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)