SSブログ

3. 大阪 池田城跡公園 その1 [2015 大阪]

8月1日(土)~8月3日(月) 大阪旅行記

ヤンマースタジアム長居で行なわれる
ましゃ25周年ライヴに参加するため、大阪へ行ってきました^^ の続き。

8月1日(土)
五月山動物園を楽しんだ後は、池田城跡公園へ行きました。
池田に来るたびに遠くから、お城のようなものがあるなぁと眺めて気になっていたのだけど、いつも時間がなくて。やっと、行くことが出来ました。

IMG_0612-4.jpg
五月山から歩いている途中に見つけたイノシシ出没注意!!
このイノシシくん、かなりワルそう・・・(^^;

IMG_0613-4.jpg
池田城跡公園に到着。

IMG_0615-4.jpg
五月山動物園に続き、池田城跡公園も入場無料です。

IMG_0620-4.jpg
順番に見て回りました。この奥にあるのは茶室。

IMG_0621-4.jpg
やぐら風展望舎。手前にある大きな石は礎石。

IMG_0625-4.jpg
こじんまりしているけれど、じっくり眺めたくなる雰囲気です。

IMG_0634-4.jpg
やぐら風展望舎に向かう途中にあった西門。

IMG_0652-4.jpg
もちろん展望舎に上ってみました。

IMG_0640-4.jpg
展望舎からの景色~♪ 池田市の街並み。

IMG_0641-4.jpg
緑がいっぱいの池田城跡公園。

つづく

コメント(2) 

コメント 2

デルフィー

良い雰囲気ですね~♪
by デルフィー (2015-08-22 20:13) 

サバーチカ

★池田にこんなのがあるとは知りませんでした!!
しかも入場無料とは!!

by サバーチカ (2015-08-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)