SSブログ

大阪 池田 五月山動物園 ワイン [ウォンバット]

8月1日(土) 五月山動物園(大阪府池田市)

ウォンバットに会いに、
大阪府池田市にある五月山動物園へ行ってきました。

IMG_0459-4.jpg
昨年4月19日以来、1年3ヶ月ぶりの五月山動物園。
開園時間9:15ぴったりに到着~♪

そして、真っ先に向かったのは、もちろんウォンバットのコーナー!!
朝一番に来たおかげか、3頭とも可愛い姿を見せてくれました。

IMG_0509-4.jpg
まずは、ワインおじいちゃん。
穴掘りが苦手なのは、幼少期に母親と死に別れたから。ウォンバットだから習慣として皆んなが上手に穴掘り出来るのではなく、やはり成長の過程で親から教えてもらって上達するのだそうです。

IMG_0463-4.jpg
このワインのお顔、めっちゃ好み。可愛すぎる。
急いでカメラ構えて撮影したのだけど、柵がとってもジャマだわ・・・。

IMG_0466-4.jpg
まんまるのお顔に、ぷくぷくのお鼻。
ワインのお顔は男前だと思うのだけど、そう思ってるのは私だけ?(笑)

IMG_0478-4.jpg
自分の手足は使わずに、トンネルの角で背中をカキカキ。
気持ち良さそうなお顔をしてるね~♪

ワインくんはいちばん最初にお部屋に引っ込んでしまったので、撮影出来た写真はこれだけ。
ちょっとの間だったけれど、可愛い姿を見せてくれて、ありがとう~♪

IMG_0479-4.jpg
開園時間の9:15だと、ちょうど青草のゴハンを食べ終えたところという感じでした。

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

ジル

あ、こちささんがいる~!
と思ってしまいました^^;
ウォンバットってじかに見たことも写真をじっくり見たこともなくて、こんな感じなんだと初めて実感しました。
コアラみたいな小熊にも見えそうな生き物なんですね。可愛らしい^^
by ジル (2015-08-27 00:57) 

デルフィー

可愛いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-08-27 07:09) 

サバーチカ

★確かによく見るとかわいい系の顔に見えますね~
何度もここに来るのもうなずけます。
by サバーチカ (2015-08-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)