SSブログ

大阪 池田 五月山動物園 アップル・アイランド [ウォンバット]

8月1日(土) 五月山動物園(大阪府池田市)

ウォンバットに会いに、
大阪府池田市にある五月山動物園へ行ってきました。 の続き

ワイン、ワンダー、フクの3頭ともが室内に入るのをお見送りした後、
アップル・アイランドへ行きました。

IMG_0570-4.jpg
アップル・アイランドには、ウォンバットについての説明展示があります。

IMG_0557-4.jpg
剥製になったアヤハちゃん。

IMG_0554-4.jpg
骨格はサツキちゃん。
お腹からお尻にかけての辺りが空洞になっているのは、お腹に袋があるメスだけの特徴かな。

IMG_0561-4.jpg
野生のウォンバットは、人間の家の下や畑に穴を掘っちゃうこともあるようで、
オーストラリアでは害獣扱いされることも・・・(^^;

IMG_0564-4.jpg
ちょっとゴワゴワしてます。

IMG_0551-4.jpg
前回は入ってみたけれど、今回は入りませんでした・・・(^^;

IMG_0607-4.jpg
総合案内所にあったポスター。ふくまるくん可愛い~♪

IMG_0610-4.jpg
五月山動物園へ向かう歩道の柵にウォンバット。

IMG_0611-4.jpg
動物園への案内板も可愛いです。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~