SSブログ

1. 長崎 協和飯店 [2015 長崎]

2015年8月28日(金)~8月31日(月) 長崎旅行記

「稲佐山公園野外ステージ」で行なわれる「ましゃ25周年ライヴ」
に参加するため、長崎へ行ってきました^^

8月28日(金)
ライヴが開催されるのは、
8月29日(土)と30日(日)の2日間だけど、
飛行機トラブルなどで万が一遅れたりするのが恐ろしくて、
前日に長崎入り・・・(^^;

羽田空港8:15発→長崎空港10:05着 ANA661便。
実際は定刻よりも少しだけ早く、10時前に到着。

IMG_0889-4.jpg
車で迎えに来てくれた長崎のましゃ友さんと合流し、
しばらくおしゃべりをしながら、
伊丹空港からのましゃ友さんたちの到着を待ちました^^

IMG_0892-4.jpg
まずは、少し早いけれど、ランチ~♪
長崎空港から車で5分ほどのところにある「協和飯店」さん。
やっと、やっと、やっと、来ることが出来ました!!

IMG_0913-4.jpg
ましゃが何度か訪れているお店^^
私、この日付けの約1ヶ月後に長崎へ旅しているのだけど、
立ち寄れなかったんだよね~。
その後も長崎旅はすれど予定が合わず、
早3年半・・・(^^;

IMG_0906-4.jpg
その間にもうひとつ、
ましゃのサインが増えていました^^
あのときも、帰りに寄ってお食事したのね~♪

IMG_0898-4.jpg
皿うどん(細麺)750円。

IMG_0901-4.jpg
ちゃんぽん 750円。

IMG_0902-4.jpg
鶏の唐揚げ 1,200円。

IMG_0904-4.jpg
チャーハン 750円。

どのお料理もとっても美味しくて、かなりのボリューム。
6人で分け分けしていただいたのだけど、
それでも苦しいくらいにお腹いっぱいになりました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

念願のお店に行けたんですね~♪
ホントボリュームたっぷりですね~美味しそう(*'ω'*)
by デルフィー (2015-09-12 07:54) 

サバーチカ

★確かにボリュームたくさんありそうですね~
ましゃさんは何を食べたのかな?
by サバーチカ (2015-09-12 15:45) 

あずき

念願のお店に行けてよかったですね♪(*^^)v
それにホントどれも美味しそうですね~(#^.^#)☆
by あずき (2015-09-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~