SSブログ

7. エスペリアホテル長崎 [2015 長崎]

2015年8月28日(金)~8月31日(月) 長崎旅行記

「稲佐山公園野外ステージ」で行なわれる「ましゃ25周年ライヴ」
に参加するため、長崎へ行ってきました^^ の続き。

8月28日(金)
「コロッケ」さんでの夕食の後は、少しブラブラ歩きました。
原楽器さんのお店の前を通って、思案橋方面へ。
思案橋ラーメンを眺めて通り過ぎ、「かにや」さんへ。
ホテルに朝食が付いていないましゃ友さんたちは、おにぎりを購入。
「かにや」さんのおにぎり、とっても美味しくて大好きだけど、
私は食べる機会がなさそうなので、買うのをガマンしました。
そして、長崎駅前にあるましゃ友さんのホテルの部屋に、私の荷物も
置かせてもらっていたので、取りに行って、自分の泊まるホテルへ。

長崎で3泊したのは、エスペリアホテル長崎。
予約したときは、チサングランド長崎という名称だったのに、
いつの間にか変更になってた・・・(^^;

IMG_1170-5.jpg
お部屋は、こんな感じ~♪
シングルで予約していたのに、ツインのお部屋でした。
ゆったり使えて、嬉しかった^^

ANA旅作で予約。
羽田~長崎の往復航空券+エスペリアホテル長崎3泊(朝食付き)。
52,400円。
仕事の都合などを考えて、実は色んなパターンで予約していたのだけど、
最終的に残し、利用したのがコレでした・・・(^^;

エスペリアホテル長崎、
JR長崎駅から徒歩8分と少し離れているけれど、
ライヴ会場へ行くシャトルバス乗り場と、
イベントが行われる水辺の森公園の中間あたりにあって、
歩いて動きたい私には便利な立地と思い、選びました。

IMG_1176-5.jpg
エスペリアホテル長崎の良いところは、このバスルーム。
家庭のお風呂のように洗い場があります。
疲れた身体を癒すために、ゆっくりお風呂に入りたかったので、
これもホテル決め手のひとつでした^^
トイレがお風呂と別というのも落ち着いて使えました。

IMG_1179-5.jpg
洗面台は、お部屋の一角にあります。
色んなものがバッチリ揃っているし、とてもキレイだし、
普段の私からしたら、かなりの高級ホテルです・・・(^^;

NCM_0150-5.jpg
朝食1泊目。
あんまり食欲がなくて、少なめにしたのだけど、
盛り付けがテキトーすぎますね・・・(^^;
左上の麺は、五島うどん。

NCM_0156-5.jpg
朝食2泊目。
サラダとフルーツをいっぱいいただきました^^
さつまあげが美味しかった~♪

NCM_0158-5.jpg
朝食3泊目。
時間に余裕があったので、ゆっくり&ガッツリいただきました。

実は、朝食付きにするかしないかで1,600円の差があったので、
ちょっと迷ったのだけど、ライヴ前にちゃんと食べて体力を付けて
おいた方が良いと思い、朝食付きにしました。
1食あたり500円ちょっとなのに、思っていたよりも豪華で、
朝食付きにしておいて良かったです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

素敵なホテルですね~♪
by デルフィー (2016-07-29 07:19) 

あずき

予約した時とホテルの名前が違ってるってすごいですね^^;
家の近くにあるリゾートも経営者がコロコロ変わってて
もう何度名前が変わったことか^^;
by あずき (2016-07-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~