SSブログ

10. 長崎ペンギン水族館へ [2015 長崎]

2015年8月28日(金)~8月31日(月) 長崎旅行記

「稲佐山公園野外ステージ」で行なわれる「ましゃ25周年ライヴ」
に参加するため、長崎へ行ってきました^^ の続き。

8月31日(月)
午後からは長崎ペンギン水族館へ行きました。
雨の予報だったので、どこを観光しようかなと思っていたら、
ましゃ友さんからお誘いいただいて~♪
私も行ったことがなかったので、もちろん喜んで!!

IMG_1315-6.jpg
JR長崎駅前から路線バスで30分くらい。
運賃240円。

IMG_1316-6.jpg
長崎ペンギン水族館~♪

IMG_1319-6.jpg
マスコットキャラクターのお名前はアバちゃん。
入館料は大人510円だけど、
某会員証の提示で100円引きの410円になりました。

IMG_1327-6.jpg
記念撮影コーナーでパチリ。
せっかくなので稲佐山Tシャツ~♪
3色のうち、ライヴでは着なかった白Tです。

IMG_1329-6.jpg
お魚いっぱい。

IMG_1337-6.jpg
不気味なウツボくん。

IMG_1339-6.jpg
可愛いお顔のセミエビちゃん。

IMG_1335-6.jpg
そして、もちろんペンギンです^^

IMG_1341-6.jpg
お行儀よく並んでるペンギンたち~♪

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~