SSブログ

11. 長崎ペンギン水族館~長崎駅 [2015 長崎]

2015年8月28日(金)~8月31日(月) 長崎旅行記

「稲佐山公園野外ステージ」で行なわれる「ましゃ25周年ライヴ」
に参加するため、長崎へ行ってきました^^ の続き。

8月31日(月)
長崎ペンギン水族館の続き

IMG_1347-6.jpg
飼育ペンギン9種は世界最多種!!

IMG_1354-6.jpg
いちばん目立ってるのはオウサマペンギンくん?

IMG_1352-6.jpg
屋外、雨が降ってても元気なペンギンさんたち。

IMG_1365-6.jpg
癒される表情をしてます^^

IMG_1369-6.jpg
14:30、路線バスでJR長崎駅へ戻って来て、
いっぱいに埋まったましゃパネルをパチリ~♪
もちろん私のメッセージも含まれています^^

IMG_1384-6.jpg
15:00、だいぶ遅いランチは、
長崎駅アミュプラザにある「うまや」さん。

IMG_1382-6.jpg
チキン南蛮と牛タンと麦とろろの定食 1,030円。
好きなものばかり、もちろん美味しかった~♪

ランチの後は、
ひと足先に空港へ向かう大阪のましゃ友さんたちとバイバイ~。
4日間、とってもお世話になりました^^
私はもうちょっと時間があったので近辺をフラフラしていたら、
ましゃ友さんから、交通事故で空港バスが遅れてるから
早めに向かったほうが良いよ~ってメールがあったので、
預けていた荷物をホテルに取りに行って、
ホテル近くの大波止から予定の1本早い空港バスに乗車。

長崎空港18:55発→羽田空港20:45着、
ANA670便で、東京に帰ってきました。

稲佐山ライヴ 2days、めっちゃ楽しかった~♪
やっぱり長崎は特別だね^^
次は5年後、30周年かなぁ、待ち遠しすぎる!!

==== 長崎旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~