SSブログ

82. ロシア・ジョージア友好記念塔 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月8日(金)
十字架峠からバスで5分ほど走り、もうひとつ写真ストップ。

IMG_9736-4.jpg
ロシア・ジョージア友好記念塔。
1983年にロシアがジョージア(グルジア)との友好200周年を
記念して建設したという壁画の描かれた展望台。

IMG_9742-4.jpg
展望台、こんな場所にあります。
右端に少し写っているのが私たちのツアーバス。

IMG_9740-4.jpg
展望台までの道を歩きながらパチリ。
足を滑らせたら、真っ逆さまな感じです・・・(^^;

IMG_9743-4.jpg
とってもカラフルな絵^^

IMG_9746-4.jpg
民話などをモチーフにした絵なのだそうです。

IMG_9748-4.jpg
なんだかよく分かりませんが・・・(^^;

IMG_9751-4.jpg
ロシア・ジョージア友好記念塔、展望台からの景色~♪

IMG_9761-4.jpg
写真ストップの後、再びバスに乗り込み、トビリシへ向けて出発。
途中、ジンヴァリ貯水湖が見えました。

IMG_9772-4.jpg
アナヌリ教会から眺めたときは、水が少ない印象だったけれど、
ここからだと、それなりにある感じなのが分かります。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

カラフルですね~神話的なものかしら?
by デルフィー (2015-11-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~