SSブログ

83. 夕食はヒンカリ [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月8日(金)
トビリシに戻り、ホテルに帰る前に、レストランで夕食。

IMG_9774-4.jpg
この国の文字、ホントに不思議な雰囲気が漂ってる。
「ひらがな」もこんな風に思われてるのかなぁ・・・(^^;

IMG_9775-4.jpg
定番のトマトときゅうり。

IMG_9779-4.jpg
ジョージア(グルジア)名物のハチャプリ。
4日前の夕食にいただいたチーズたっぷりのハチャプリはとっても
美味しかったのだけど、このお店のハチャプリは、中に豆のペースト
みたいなものが挟んであって、あまり好きではない味でした・・・。

IMG_9780-4.jpg
ジョージア(グルジア)名物のヒンカリ。
こぶし大サイズの水餃子って感じかな^^

IMG_9784-4.jpg
デザート。

IMG_9802-4.jpg
ショーを観ながらの夕食でした^^

IMG_9362-4.jpg
ホテルに帰った後、部屋に荷物を置いて、ホテルの向かいにある
小さなスーパーマーケットへ行ってみました。
翌日の夜の飛行機で帰国なので、
お土産になりそうなチョコレートを幾つか購入^^
写真の下の段は、この旅行中に飲んで、美味しかったジュース。
レストランでは2ラリ(≒100円)のお支払いだったけれど、
スーパーマーケットでのお値段は1ラリのようです。
この程度の差なら、ぜんぜん良心的かな・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

ヒンカリ食べてみたいです^^
by とまと (2015-11-01 21:46) 

あずき

ホントに不思議な雰囲気の文字ですね
ハチャプリもヒンカリも食べてみたいです^^
by あずき (2015-11-02 01:07) 

デルフィー

ヒンカリ、美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-11-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~