SSブログ

84. トビリシ地下鉄 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
とうとう最終日。
この日はトビリシ市内観光をして、夕方に空港へというスケジュール
だったので、ホテルはゆっくりの10時出発。
それなら、街を歩いてみたい、地下鉄にも乗ってみたいということで
早起きして、朝7時からお出かけ^^

IMG_4292-4.jpg
トビリシ地下鉄のICカード。
デポジットが2ラリ(≒100円)、地下鉄乗車は1回50テトリ
(≒25円)ということで、3ラリ出して窓口で購入。

IMG_9805-4.jpg
ホテルの最寄りは、テクニカル・ユニバーシティ駅。
駅のホームは、かなり地下深いところにありました。

IMG_9808-4.jpg
やはり、ソ連っぽい雰囲気です。

IMG_9806-4.jpg
ホームにある案内板、英語表記もあって分かりやすい^^

IMG_9811-4.jpg
地下鉄の車体には、ジョージア(グルジア)の国旗^^

IMG_9813-4.jpg
2駅先のスクエア駅(サドグリス・モエダニ駅)で乗り換えて、
さらに2駅乗り、ルスタベリ駅で下車。

IMG_9817-4.jpg
ここから少しだけ街歩きを楽しみました~♪

IMG_9814-4.jpg
ルスタベリ駅を出てすぐのところにある小さな公園。
マクドナルドの先の丘の上にはテレビ塔、その右側には観覧車^^

IMG_9828-4.jpg
何かを見たくて街歩きをしたのではなく、ただ単にブラブラ歩きたかった
だけなので、撮影した建物が何なのかは不明・・・(^^;

IMG_9830-4.jpg
異国だと、ゴミ箱も絵になりますね^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

電車、丸い感じで可愛い^^
ゴミ箱も街並みに合ってて良いですねw
by デルフィー (2015-11-03 08:39) 

ジル

地下鉄、壁画の掛かった駅構内の雰囲気も良いけど、電車本体もなんか素敵な色合いでとれてますね~^^
昔ながらのデザインそのままという感じの建物も良いなあ。
by ジル (2015-11-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~