SSブログ

88. トビリシ シオニ教会 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
平和橋を渡り、旧市街を歩いて「シオニ教会」へ向かいます。

IMG_0024-5.jpg
オシャレなカフェが並ぶ通り^^

IMG_0026-5.jpg
キャラバンサライ(隊商宿)だったところに寄り道。

IMG_0030-5.jpg
現在はアパートになっているようで、生活臭たっぷり・・・(^^;

IMG_0038-5.jpg
可愛らしいものがいっぱいのお土産屋さん。

IMG_0045-5.jpg
この辺りは、物乞いが何人も・・・。
特に子どもがしつこく付きまとうのでご注意ください。

IMG_0051-5.jpg
シオニ教会に到着^^
かつては、ジョージア(グルジア)正教の総本山とされた
歴史がある「シオニ教会」。
創建は6世紀だけど、現在の建物は13世紀頃のものとのこと。

IMG_0108-5.jpg
シオニ教会の入り口のフレスコ画。
残念ながら教会内は撮影禁止だったので写真はありません。

IMG_0111-5.jpg
シオニ教会、入り口とは反対の裏側。

IMG_0122-5.jpg
教会裏は、ムトゥクヴァリ川沿いの道に面しています。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ヨッシーパパ

すっきりとしたシンプルで美しい教会ですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-07 18:11) 

デルフィー

素敵な教会ですね~♪
by デルフィー (2015-11-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~