SSブログ

87. トビリシ 平和橋 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
「メテヒ教会」の次は「シオニ教会」へ行きました。

IMG_9983-4.jpg
少し遠回りして、公園の中を歩いて行きます^^

IMG_9992-4.jpg
丘の上に立っているのは、ジョージア(グルジア)の母の像。

IMG_9996-4.jpg
イタリアの建築家デザインという「平和橋」。

IMG_0017-5.jpg
旧市街の景観を壊していると、現地の方には不評なのだとか・・・。

IMG_0019-5.jpg
確かに近未来な感じで、ちょっと浮いている気がする・・・(^^;

IMG_0008-5.jpg
平和橋から眺めるムトゥクヴァリ川。

IMG_0006-5.jpg
こちらも評判がよろしくないという建築物・・・(^^;

IMG_0010-5.jpg
確かに落ち着いた雰囲気の方がしっくりきます^^

IMG_0020-5.jpg
平和橋を渡った先、旧市街の道端にあったチュルチヘラ屋さん^^

つづく

コメント(3) 

コメント 3

デルフィー

確かにこの街並みにはちょっと合わないかも(^_^;)
by デルフィー (2015-11-05 08:17) 

とまと

景観という意味ではたしかにそうかもですね
by とまと (2015-11-05 08:18) 

ヨッシーパパ

近代都市には似合うんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-11-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~