SSブログ

95. トビリシ~ドーハ~成田 [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月9日(土)
夕方、トビリシ市内観光を終え、空港へ向かいました。
とうとう帰国です。
トビリシ市内から空港までは、30~40分くらいだったかな。

空港では、ジョージア(グルジア)のお金を使い切るためにお買い物。
5.45ラリ(≒272円)しか残っていなかったけれど、
箱に入った小さいチョコレートを買うことが出来ました^^
お買い物後は、ラウンジへ~♪

IMG_0321-5.jpg
トビリシ空港のラウンジはとても狭く、食事もこの程度。
JGCカードを提示して利用させていただいたのだけど、
利用できるのは本人のみで、同行者1名はダメなようでした。

IMG_0323-5.jpg
トビリシ20:00発→ドーハ23:59着 QR254便
最初の機内食。

時差が1時間あるので、ドーハまでの所要時間は約5時間。
このカタール航空便、途中、アゼルバイジャン・バクーを経由するので、
機内待機が1時間あり、それを含めての所要時間です。

IMG_0324-5.jpg
アゼルバイジャン・バクーを離陸してからの機内食。

5月10日(日)
ドーハに到着して、乗り継ぎ時間は1時間50分。
新空港はとても広く、移動に想像以上に時間が掛かってしまい、
ラウンジに立ち寄る時間がまったくなかった・・・。

IMG_0327-5.jpg
ドーハ01:50発→成田空港17:55着 QR806便
最初の機内食。
日本行きだからかな、おそばと海苔巻あり・・・(^^;
ちゃんと、そばつゆ、わさび、しょうゆが添えてありました。

IMG_0331-5.jpg
2回目の機内食。
デザートはケーキ類よりも、フルーツが好き^^

今回の旅、パッケージツアーに朝昼夜すべての食事が付いていて、
さらに、昼も夜も必ずミネラルウォーターが1人1本用意されていたので、
ほとんどお金を使うことがなく・・・。
計算してみたら、58USドルしか使っていなかった。
お土産代込みで・・・(^^;

==== 南コーカサス旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~