SSブログ

7. サンタ・ルシアの丘 噴水 [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月20日(日)
「サンタ・ルシアの丘」のつづき。

IMG_1720-5.jpg
要塞跡のいちばん高いところまで上ってみました。
大砲は毎日正午に、時間を告げるために打たれるのだそうです^^

IMG_1723-5.jpg
教会らしき建物、その手前に像が見えたので、行ってみました。

IMG_1728-5.jpg
書かれていたお名前から検索してみたけれど、
どのようなお方なのか、よく分からず・・・(^^;

IMG_1729-5.jpg
広場まで降りてきました。
立派な門があり、地上まで階段が続いているのだけど、
あちこち崩れかけているようで立ち入り禁止・・・。

IMG_1700-5.jpg
別の角度から下を見てみると、ステキな建物がありました^^

IMG_1733-5.jpg
で、ぐるっと遠回りして下まで降りてみました。

IMG_1738-5.jpg
上から見えたステキな建物、噴水まであります^^

IMG_1741-5.jpg
宮殿のような階段まであって、写真スポットになっていました^^

IMG_1749-5.jpg
さらに下、地上まで降りてきて見上げるとこんな感じ~♪
ここにも噴水があって、宮殿の跡なのかなぁ?
ガイドブックには何の説明も書かれていないんだけど・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

謎ですが素敵なスポットですね♪
by デルフィー (2015-11-23 18:54) 

あずき

今でも使わてる大砲があるんですね^^
ホントいい眺めですね♪(#^.^#)
by あずき (2015-11-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)