SSブログ

8. サンティアゴ 国立歴史博物館 [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月20日(日)
サンタ・ルシアの丘を楽しんだ後は、
もう一度、アルマス広場まで行ってみました。
というのも、ツアーでのサンティアゴ市内観光タイムだけでは、
きちんと見ることが出来ていない場所が幾つかあったので・・・。

IMG_1639-5.jpg
アルマス広場沿いにある「国立歴史博物館」の中庭。

IMG_1641-5.jpg
国立歴史博物館は、1808年に建てられた宮殿を利用しています。

IMG_1761-5.jpg
日曜日は入場料無料だったので、入ってみました^^

IMG_1764-5.jpg
解説はスペイン語のみだったので、全く読めなかったけれど、

IMG_1765-5.jpg
眺めているだけでも楽しかったです^^

IMG_1768-5.jpg
植民地時代からのチリの歴史を、建国の英雄たちの肖像画や書簡、
調度品などの展示で紹介しています。

IMG_1772-5.jpg
展示室が多く、なかなか見どころいっぱいです^^

IMG_1773-5.jpg
立派な家具たち。

IMG_1775-5.jpg
肖像画もいっぱい^^

IMG_1778-5.jpg
ひとつひとつじっくり眺めていたら、
思っていた以上に時間がかかってしまいました・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

見応えあるので解説は分からなくても楽しめますね^^
by デルフィー (2015-11-24 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)