SSブログ

40. イースター島 最後の夜 [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月23日(水)
お散歩から戻って、18:45からホテルにて夕食。

IMG_3431-5.jpg
スープ。

IMG_3435-5.jpg
セビーチェ。

IMG_3438-5.jpg
メイン。

IMG_3440-5.jpg
デザート。

IMG_3448-5.jpg
夕食後は、タハイ儀式村まで夕陽を見に行きました^^

IMG_3465-5.jpg
初日に眺めた夕陽の方がキレイだったかなぁ~。
この日は、地平線ではなく、雲の中へのサンセットでした。

IMG_3493-5.jpg
海と反対側では、お馬さんが草を食み、ワンコが戯れていました^^

IMG_3503-5.jpg
タハイ儀式村からホテルへ帰る途中、港のそばでパチリ~♪
写真を撮りながら「港の先までまだ行ってなかったなぁ」と思い、
歩いていたら、日本語で話しかけてくる男性が・・・。
ちなみに私、
海外で親しく日本語で話しかけてくる人=アヤシイ&危ない
という感覚なので、軽く会釈だけして通り過ぎてしまったんです。
だけど、通り過ぎながら、「あれ?、今の人見たことがある。」
「ん?」「えっ~~!!」っと、引き返すことに・・・(^^;

IMG_3507-5.jpg
なんと、最上賢二さんでした^^
失礼な態度を取ってしまった私なのに、これまた失礼なお願い・・・。
一緒に写真を撮っていただきました~♪
本やテレビなどに度々登場し、知られているお顔だとは思いますが、
念のため、隠させていただきました。
写真を撮っていただき、少しお話もさせていただいて、
イースター島の最後の夜、とってもステキな想い出になりました。
最上さん、ありがとうございました^^

つづく

コメント(2) 

コメント 2

あずき

素敵な思い出ができたみたいでよかったですね♪(*^^)v

セビーチェって、お魚のたたきみたいなものなんですか?
あちらでも生のお魚食べてるんですか?^^
by あずき (2016-02-13 01:25) 

デルフィー

嬉しい出会いでしたね♪
by デルフィー (2016-02-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~