SSブログ

41. アフ・トンガリキで朝日 [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月24日(木)
イースター島での最後の日。
飛行機は午後発だったので、お昼12時までは自由行動。
で、早起きして、アフ・トンガリキまで朝日を見に行きました。

宿泊した「ホテル・オタイ」には、日本人スタッフがいらしたので、
彼女に頼んでタクシーを予約していただきました。
タクシー1台が80USドルで、3人で乗ったので1人あたり27USドル。
なかなかのお値段です・・・(^^;

IMG_3528-5.jpg
アフ・トンガリキに到着したのは、朝7時頃だったかな。
懐中電灯がないと歩けないくらい真っ暗でした。

IMG_3562-5.jpg
イースター島で朝日を見るのなら、アフ・トンガリキがおススメらしい
のだけど、この時期はモアイ像の後ろからの日の出ではないとのこと。
あまり期待しない方が良いと言われたけれど、それでも来ちゃいました。
たとえガッカリでも、それを自分の目で確認しないとね・・・(^^;

IMG_3574-5.jpg
太陽が上がるのは、モアイに向かって左側あたり。

IMG_3652-5.jpg
うっすら明るくなってきました~♪

IMG_3664-5.jpg
朝8時の太陽はこんな感じ^^

IMG_3676-5.jpg
これがモアイ像の真後ろに上がると感動的でしょうね~。

IMG_3686-5.jpg
まぁ、この景色でも、とってもキレイです^^

IMG_3700-5.jpg
モアイの後ろにムリヤリ太陽を入れると、こんな感じ・・・(^^;

IMG_3717-5.jpg
8:25、まだ名残惜しいけれど、ホテルに戻らねばなりません。
幻想的なこの景色、しっかり目に焼き付けました^^

IMG_3718-5.jpg
タクシーの車窓から眺めた「ラノ・ララク」。
とっても美しくて、ついパチリしちゃいました~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

幻想的ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-14 08:18) 

あずき

朝日綺麗ですね~(#^.^#)
海外で日本人スタッフに会えると心強いでしょうね^^
ラノ・ララクも素敵ですね♪
by あずき (2016-02-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~