SSブログ

45. アナ・カイ・タンガタ [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月24日(木)
「アフ・リアータ」から、さらに歩くこと15分。

IMG_3844-5.jpg
目的の「アナ・カイ・タンガタ」に到着^^

IMG_3848-5.jpg
こんな草原のようなところを海の方へ歩いた先にあります。

IMG_3850-5.jpg
アナ・カイ・タンガタは、この崖の下。
実は出発前、宿泊していたホテル・オタイの日本人スタッフさんに
「少し前に崖崩れがあったので、立入禁止になっているかも。」
と聞いていたんです。
でも、せっかくだからと思い、いちかばちか来てみたのだけど、
立入禁止の掲示などはありませんでした。 来てみて良かった^^

IMG_3853-5.jpg
観光客用に、崖に沿って階段と手すりが設置されているけれど、
かなり急だし、幅は狭いしで、なかなか怖かった・・・(^^;

IMG_3892-5.jpg
アナ・カイ・タンガタは、波打ち際に大きく口をあけた洞窟。
思っていたよりも大きくない感じ。

IMG_3876-5.jpg
ラパヌイ語で、アナは洞窟、カイは食べる、タンガタは人間(男性)を
意味するので「食人洞窟」とも呼ばれているらしいのだけど、実際には
人骨は見つかっていないとのこと。

IMG_3859-5.jpg
洞窟の天井には、無数の渡り鳥の絵があります。
白は植物、茶色は土で作られた絵の具で描かれていて、
500年以上も前のものなのだとか。

IMG_3855-5.jpg
恐ろしい名前の洞窟だけど、ここから眺める景色もステキ~♪
私のほかに観光客がいなかったのも良かったです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

良い景色ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-22 08:28) 

サバーチカ

★他に観光客がいない?
これはいい景色独り占めしましたね~
by サバーチカ (2016-02-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~