SSブログ

13. ゴールデンロック土産 [2015 ミャンマー]

2015年12月27日(日)~12月31日(木) ミャンマー旅行記

12月28日(月)
ランチをしたチャイトー・ホテル。
食事の後、トイレに行列していたら、空いているホテルの部屋の
トイレを使わせてくれたり、スタッフさんがとても親切でした。
思いがけず、どんなお部屋なのか見ることが出来たのもラッキーでした。

IMG_4984-5.jpg
チャイトー・ホテルのお庭。

IMG_4990-5.jpg
斜面にロッジ風になっているお部屋もあるようです。

IMG_4968-5.jpg
チャイトー・ホテルのお土産屋さん。
ランチ前に皆んなで、「このゴールデンロックの置物、良いね~。」
「後で買おう~。」なんて言っていたら、なんとツアー会社さんが
皆んなに1個ずつ、プレゼントしてくださいました^^

IMG_5037-5.jpg
私がいただいたのは、これ~♪
添乗員さんが「同じサイズのものが揃わないので、大きかったり
小さかったりするけれどご了承ください。」って言っていたけれど、
プレゼントしていただいただけで、とっても嬉しかったです^^

IMG_4987-5.jpg
チャイトー・ホテル前の道。
ゴールデンロックへ向かう人とお参りを終えて戻ってくる人がいっぱい。

IMG_4996-5.jpg
山を下りるトラック乗り場のお土産屋さん。
なんだかアヤシイものがいっぱい並んでいます・・・(^^;

IMG_4994-5.jpg
縁起物のミミズクとピッタインダウン。

IMG_5000-5.jpg
帰りもトラックの荷台で~♪
行きとは異なる道を通っているようでした。
数年後に、ケーブルカーが建設されることが決まっているようだけど、
この名物トラックがなくなるのは何だかさびしい感じがします。

IMG_5004-5.jpg
途中、ニセモノのゴールデンロックが見えたのでパチリ~♪

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

egg

何とも素敵なお土産で、記念になりますね~
by egg (2016-03-23 00:16) 

デルフィー

お土産屋さんのアヤシイもの気になりますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-03-23 08:29) 

ヨッシーパパ

買おうと思っていた物が貰えるのは、二倍嬉しいです。
by ヨッシーパパ (2016-03-23 17:42) 

とまと

置物もらえたんたんですね~
いいなぁ
by とまと (2016-03-23 22:48) 

あずき

この置物のプレゼント嬉しいですね(^^♪
by あずき (2016-03-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~