SSブログ

14. 夕食は、シャン・ヨー・ヤー [2015 ミャンマー]

2015年12月27日(日)~12月31日(木) ミャンマー旅行記

12月28日(月)
ゴールデンロックのある山頂からトラックで麓まで下り、
バスに乗り換えて、また4時間かけて、ヤンゴンに戻ります。

IMG_5006-5.jpg
バスの車窓からの景色~♪

IMG_5008-5.jpg
線路があると、ついパチリしちゃいます^^

IMG_5010-5.jpg
ヤンゴン市内まで帰って来て、インヤー湖だったかな。
木と木の隙間から夕陽が少しだけ見えました^^

IMG_5011-5.jpg
まもなく日が沈みます。

IMG_5012-5.jpg
夕食は、シャン・ヨー・ヤー・レストラン。

IMG_5017-5.jpg
パイナップルジュース 3,000チャット(≒296円)

IMG_5020-5.jpg
これ、パリパリで美味しかった~♪

IMG_5024-5.jpg
このレストランは「シャン族の伝統料理」がいただけるお店。
見た目は素朴だけど、なかなかのお味でした^^

IMG_5025-5.jpg
デザートは、スイカとバナナ。

夕食後、ホテルに帰り着いたのは19:40ころ。
翌日も早朝出発、3:30起きです・・・。

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

デルフィー

素朴な感じが良いですね~♪
by デルフィー (2016-03-24 08:18) 

egg

パリパリがなんだか気になるぅ
素朴で美味しい料理ってほんわかしますわ
by egg (2016-03-24 10:49) 

ヨッシーパパ

民族料理や郷土料理は旅の醍醐味ですね。
また、早朝からお出かけなんですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-24 18:22) 

とまと

パイナップルジュース、量がなかなか多いですね
by とまと (2016-03-24 23:35) 

あずき

伝統料理、雰囲気あっていいですね♪
それで美味しかったら最高ですよね^^

パイナップルジュース美味しそうですね~(#^.^#)

by あずき (2016-03-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~