SSブログ

30. バガン サンセット [2015 ミャンマー]

2015年12月27日(日)~12月31日(木) ミャンマー旅行記

12月29日(火)
16:30頃に「シュエサンドー・パゴダ」に到着。
夕陽を見るために訪れたのだけど、パゴダの上まで登ったら、
まずはぐるっと一周して、オールドバガンの景色を楽しみました^^
それから、夕陽鑑賞のための場所を確保。
いちばん上の階は大混雑だったので、そのひとつ下の階から
眺めることにしました。

IMG_5890-5.jpg
17:10頃、うっすらオレンジ色。

IMG_5925-5.jpg
徐々にオレンジ色が広がって・・・。
あぁでも、地平線ではなく、雲の中に沈んでしまいそう~。

IMG_5940-5.jpg
17:30頃、このまま薄くなり、消えてしまいました。
ちょっと残念なサンセットだったけれど、
それなりには見ることが出来たので、まぁ良しとしましょう~。

IMG_5943-5.jpg
パゴダの上から、もう一度、景色を楽しんで、地上に下りました。

IMG_5950-5.jpg
階段がとても急なので、登るのも恐くて大変だったけれど、
下りるほうがもっと恐かった~。
暗くなってしまう前に下りることをおススメします^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

確かに、すごく急そうですもんね^^;
by あずき (2016-04-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~